☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのオーシャンテラス×農園ビギンさつまいもコラボスィーツ~ワタシ、さつまいもに生まれて良かった~

2013年02月20日 | おいしいもの食べました☆
いつもなら
じわじわと
小話をして
メイントークまでひっぱりまくる私のブログ

今回は
どどーーーーーーーーーんと
載せちゃいますよーーーーーーーーぅ




ワタシ
さつまいもに生まれて幸せです!!!!!

農園ビギンのさつまいもたちからこんなに声が聞こえてくるほど可愛く変身しました☆

ありがとうございます!!!
酒井さん

場所は

「オーシャンテラス新産店」
新潟県長岡市石動南町3-12 
TEL 0258-21-0555
営業時間 11時~15時(14時30分LO)、
17時~22時45分(22時LO)
※土・日・祝日は11時~22時45分(22時LO)
定休日 なし


komachi、weekなどいろんな雑誌で人気店1位になるあのお店です!!!!!!

夏には農園ビギン産トマトを使ったガスパチョを作っていただき、感動の嵐にさせてくださった酒井店長がまたもや素晴らしいメニューを出してくださっているということで行ってきました

お友達のブログやfacebookでも見ていて気になっていたのです


スィートポテトのモンブランタルト
紫イモのジェラート
ゆずのジェラート

通常は別々メニューなんですけど、今回特別にワンプレートにして全部を堪能させていただきました

紫イモのジェラート
ものすごくきれいな紫色になっていて、よかったねーーーきれいな色になってるよーーーーと
すっかりハハゴコロ

でも
食べた瞬間、衝撃が走りましたーーーーーーーーーーーーーー

ぱくっ

うわーーーーーーーーーーーー
おいしーーーい

うちの子だってわかっているんです
わかっているのに
何でしょうか、この感動

うちの子は平凡な子だと思っていたのに
ある日突然、宝塚の舞台で歌って踊っている姿を見たような
そんな衝撃

うちの子も
こんなにきれいに、こんなにおいしくなるのね・・・

おおげさじゃありません
それくらい紫イモの味の濃さと濃厚さを絶妙なハーモニーにしたおいしいジェラートでした

鼻からふっと抜けるあの香り
そう
ラム酒がほんのり入っているんです
それがまたものすごく合う!!!!!!!!!

紫イモとラム酒が合うなんて、びっくりでしたよーーーーーーーーーーーーーー

さらに

このスィートポテト

農園ビギンすぃーとぽてとは「さつまいも農家のすぃーとぽてと」をイメージしててまさにイモ!!!!って感じに仕上げているんだけど、このスィートポテトは料理人が仕上げる絶品スィートポテト!!!!って感じ

おーーいーーーしーーいーーーーーー

うちの社長がよく言うの
「うちは農家だ。
お菓子は料理人のプロに任せて
うちは農産加工品のスィーツを作るんだ」
って

本当にね
さつまいもの良さを出したプロのスィーツでした

さつまいもに生まれて良かった
byパープルスィートロード&紅ハルカ




そんなわけで
来週スタッフさんたちと怒涛の2月を乗り切ったお疲れ様ランチに伺いまーーーす

その時にまたお料理メニューをご紹介しますね
一緒にayumiちゃん、おやすみのところ来て下さった酒井さん
ありがとうございましたーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿