☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、干物女

2012年12月11日 | くだらないことですみません・・・
干物オンナ

イコール

綾瀬はるか

そう
マンガがドラマ化された「ホタルノヒカリ」で綾瀬はるかが演じた雨宮蛍のイメージが強い。


恋愛を放棄し、自由気ままなお気楽生活をしている女性

ポリシーは
「恋愛するより家で寝てたい」

ポイント
・メールの返信が極端に短い&遅い
・簡単な食事なら台所で立って食べる
・最近ドキドキしたのは階段を駆け上がった時くらい
・「めんどくさい」「てきとー」「ま、いっか」が口癖
・忘れ物は靴を履いたまま、爪先立ちで部屋に上がって取りに行く
・休日はノーメイク&ノーブラ
・うっかり半年ほど美容院に行っていない
・脱毛は夏しかしない
・一人で居酒屋、寿司屋に入れる

さぁ

この中で3つ以上で要注意。5つ以上で干物女ですってよ

皆さま、大丈夫?

私、当てはまってるわぁ
干物女っことは私と綾瀬はるかは同じなんだわぁ
なんて
思っちゃいけません!!!!!!!!!

ドラマの世界と混同してはいけません!!!!!


干物になりきると出会いも少なくなってしまうのですよーーーーーーーーーー


って

ワタシ、干物女
(説明しよう。この場合の干物女とは、恋愛をあきらめた独身女性のそれとは違い、アラフォーに足を一歩踏み入れる前の微妙な年頃によくある悩みを抱えたさつまいも子を代表とした現在増加中の女性の総称である)

え?
ぜんぶ当てはまってるだろ?
あんた
干物女じゃなくて乾ききったするめオンナだろ?


ノンノン

昨日

トウキョウに着いた瞬間

私って、つくづく干物女だなあって

感じました・・・















外に出た瞬間
指かっさかさ!!!!!!!!!

えええーーーーーーーーー
ウソだあって思うでしょ??
本当なんですよ・・・

大雪の中、脱出したトウキョウ

トウキョウは超いいお天気☆

青空の下でさーーーーーー今日も頑張るぞーーーって思って準備を始めたら
なんじゃこりゃーーーーってくらい指かっさかさ

乾燥した関東の空気に触れたら、もともとうるおいの少なかった私の指が、一気に水分蒸発したのでしょう(実話)

ニイガタが潤いまくっているのか、トウキョウが乾燥しきっているのか
はたまた
私自身が乾燥しきってしまっていたのか

いまだに原因不明ですが

お気に入りのロクシタンのハンドクリームも
ロクデナシの私の手に塗ったくられて
ろくに役に立たない・・・


うるおいが欲しくて


夜中に一気飲み

今朝は

指のかさかさが

治ってました(実話)


ううう
みなさま
乾燥にご注意を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿