☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、杉並区役所☆

2012年12月10日 | 農園ビギンでは

おはようございます。

ただいま
小千谷を出発したところでございます。


毎年恒例杉並区役所での出張販売
もう5年くらいいってるかな?

去年だったか、おととしだったかもこんな大雪・・・

我が家は小千谷のメインストリートまでの除雪が心配・・・

こんな思い、わかるかな?
除雪されていないと、車を車庫から出すこともできないなんて

雪国で暮らしていくには、雪が降った日は何事も30分前行動が基本!
車を停めたら
ワイパーはちゃんとあげるんだよ(凍っちゃってくっついちゃう

雪でタイヤを取られたら、ブレーキ踏むな、ハンドル切るな、だよ(いまだに意味がわからん、私。そんなんしたら死んじゃうよーーーー


車に乗ったら屋根の上の雪をしっかり落としてから発進しないと、ブレーキかけたときにどさどさ~~~って落ちて、前が見えなくなって危ないんだよ

ほらほら
ちゃんとサイドミラーの雪も落として!!!




こんな

セリフを

次男君に言われました・・・





さらに
「ママの運転って地震より怖いよね」

「ボク、今日は不安で不安で大変だったよぉ」(一日私の運転につき合わされ、夕飯時みんなに訴える)


へーへー
そうですよ

あたしゃ
運転が下手ですよ
わかってますよ

って
へっけましたが(いじける)

それくらい私、運転が下手です!!!!!(きっぱり)





今日の杉並区役所への出張はサンプラザさんの運転です
みなさま
安心してくださいませ






さらにお知らせです
15,16日
表参道にいがた館ネスパスで
さつまいもまんじゅうとすぃーとぽてとの試食販売が決まりました

久しぶりの表参道

2日間売り子をしているので、たくさんの友達に会えると良いな☆

今回はさすがにネギはもっていけないんですが、ブログ見ました~~~って方にはなにか野菜をプレゼントします

あっという間に12月も中旬に入ります

今年一年いい年だったといえるよう
皆さん、ラストスパートで頑張りましょーーーう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (マメじょ)
2012-12-14 21:55:47
先日、杉並区役所にてさつまいもプリンを頂きました。7ヶ月のボクの初スイーツ。
お気に入りになりました。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも「美味しい。もっと食べたい」と大好評。
美味しいさつまいもと出会えて嬉しいです。
ありがとうございました。
次回はお取り寄せします。
返信する
コメントありがとうございます!!! (マメじょさん←りっつ)
2012-12-15 07:43:19
覚えてます!!!!!
すごい!!
コメントありがとうございます!!!

お若いママさんだったから一人目君かと思ったら兄弟がいたんですね~~~
今日・明日と表参道にいます!
よかったら遊びに来て下さいね☆
ブログ特典で大サービスしますよ~~~
発送の際も名乗っていただければいろいろおまけを入れますからね!!
返信する

コメントを投稿