☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

年下男子×年上女子が流行るワケ

2011年09月07日 | 赤いほっぺのトマト娘
最近
草食系男子ならぬ「植物系男子」という言葉まで出てきているという。

「植物系男子」とは、肉食動物のように狩りをしない、女性を追いかけない、草を食べるだけと皮肉にもとれる表現方法でたとえられた草食系男子以上に、

植物系男子は自ら狩りをすることなく、餌を食べるだけでもなく、与えられる水や肥料を待って育つのみ!!!
と男性には最も言われたくない例えだろう。
植物って、もはや動物じゃないし・・・

「あなたって植物系だよねーーーーー」
という男性の言い分と女性の言い分にも食い違いが目立つ。


・女性に興味があるように見えないよね~~~
  → いやいやいや、超興味あるし!つーか、女の人のことしか考えていないし!!!

・結婚とか興味なさそうだよね~~~
  → 一日一回は結婚のこと考えていますから!「あなた、ご飯にする?お風呂にする?」って言われたら「お前」って言ってやろうって妄想してますから!!!

・彼女とかに冷たいでしょ~~~~
  → むしろ超あまあまっすよ!「甘えんぼさんね」って言われたいっつーーの

・子どもとか嫌いそう
  → いやいやいや、もう子どもの名前とか考えちゃってますからーーーーーーー

・つーか、安心安全男子だよね
  → いや、むしろ食虫植物のようにだね、安心だと思わせておいて騙しているんだよ


そんな恋愛事情の中じわじわ流行しつつあるのが
年下男子×年上女子だという。

芸能界では加藤茶が45歳差の年の差婚、堺正章などが世の中の男性に勇気と希望を与えてくれたが、一方で杉本彩のように年下男性との結婚も流行っている。

年上女性のいいところは
・悩みを相談したときのアドバイスが的確である。
人生経験があるから、説得力あり

・自分の子どもっぽい面を受け止めてくれる。
ワガママ男子が年上女性の包容力で可愛い男子になってしまうのである。

・ベッタリせず、お互いに一人の時間が持てる。
大人の距離感=「愛や恋だけじゃ生きられないのよ」精神を持つ女性多し

・遠慮なく甘えることができる。
どちらかというと甘えたいあると答える男性がほとんどだという。





そう



年を重ねた



女性は




魅力的なのです



















んもう、Sくんってば!!!
いたずら書きしないの!!!!


農園ビギン、トマト恋愛事情の最終章が迫ってきています

ピチピチギャルだったフルティカさんも、華クィンさんもそろそろ高齢期

トマトの年齢は人間の年齢より、ずっとずっと進むのが早いのです(当り前だ)

そんな中

今も週3回トマトの収穫があります

が・・・



こ~~んな尻腐れや形の悪い子が続出
「尻腐れではなく、もはや「ふてくされ」ですね」

年下男子のU太くんはハートにならない彼女(トマト)にちょっとすねてみたり、

年下男子S氏はアンパンマンにしちゃうなどの、コドモココロが炸裂しています


でもね
女性もトマトも一緒

年を重ねた方が甘さが熟成されて、おいしくなっているのですよーーーーーーーーーーーーーー

夏のころよりも私はこの甘さが好き☆

そんな子たちは

しっかり湯むきして、おいしく調理してあげていますよ~~~~~~

もうトマトはないの??

思っているアナタ!!!

はねだしトマトは日持ちしないので発送には向かないけど、ぶらりと小千谷に来たらぜひ問い合わせてみてくださいね☆

年を重ねた熟女の魅力を味わってください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (うた)
2011-09-07 08:12:26
私も年上です

彼は私よりしっかりしてるから・・

年上の魅力を見せないとですね(笑

トマトさんたちもう終わりなんですねー

この夏もたくさん食べさせてもらって
トマトの思い出がいっぱい
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2011-09-07 12:08:43
私も年上の女性に憧れます

甘えんぼですから(笑)

でも私の年齢で年上というと…
ずいぶん幅が狭くなってしまいますね
返信する
Unknown (ママノン)
2011-09-07 13:47:31
ひゃ~っ

トマトさん♪
もう少し待ってて~
O(≧▽≦)O
返信する
そうですね~ (うたさん←りっつ)
2011-09-08 08:00:00
でもジュンくんはしっかりものですもんね☆
年上だけど可愛いうたさんの魅力のたまものですな~~~

でも
好きになれば年齢なんて関係ないですね!
返信する
あなたの場合 (ペンギンさん←りっつ)
2011-09-08 08:00:59
年下からも年上からもモテそうですねえ~~~

年下って言えばたぶん小学生くらいから(笑)
年上って言えば60歳くらいまでも(笑)

どうっすか?
返信する
待ってますよ (ママノンちゃん←りっつ)
2011-09-08 08:02:52
ファミリーでのお越しをお待ちしていますよ☆

今の時期のトマトはさらに濃厚になっておいしいのです!!!
片貝花火も楽しみだね~~~
返信する

コメントを投稿