☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しの桑原商店☆

2011年01月17日 | おいしいもの食べました☆
先週の1月11日に書いた「怒涛の越後川口」でお会いした桑原商店さん

「行きたーーーい」と手をあげてくれたまちゃさん、似夜さんと予定が合い、早速行ってきました~~~~~

ご一緒できなかったみなさん、ぜひ機会があったら次回こそ行きましょうねーーーーーーーーーー

三条っておしゃれなお店が多く、メインストリートではないところに気になるお店が多いのです
いっつも素通りするだけで、じっくり探検することがなかったから、一日時間をかけて遊びに来たい街ですね

私だけだったらぜーーーーーったいたどり着けなかったなあ・・・

大きな看板はなく、外から見える黒板が目印です

「桑原商店」

お店の中は大きなテーブルが一つ

となりに可愛い2人用の机が一つ

そして

箸や小物

こだわりのあるジュース、梅肉、クッキーなどなど

ほっこりしてしまう愛しいグッズに囲まれています☆

たくさん本が置いてあるので、一人時間を楽しむのもいいのでしょうね~~~~~

メニューも可愛い

私は

こだわりブレンド

似夜さん「ほうじ茶」

まちゃさん「チャイ」

器もおしゃれです


そして手作りお菓子


「本日のお菓子」
レーズンと柚子のパウンドケーキ
しっとりしていてすっごくおいしかったあ~~~~

柚子ピールが大きめで私好み

トッピングの生クリームの甘さが控えめなのも私好み

はぅ・・・
こんな風に外の雪を眺めながら

お友達とおいしいケーキとお茶ができる時間

ぼかあ
幸せだなあ・・・

出逢いって本当に素晴らしいですね

通り過ぎてしまう出会いもあれば、こうやってまたつながる出逢いもある

毎日繰り返される出逢いの中で、きっと何度もつながれる方が少ないのかもしれない・・・

でもさ
いいことだよね?

出逢いの一つ一つが自分の財産になるんだから

今回の桑原商店さんとの出逢いと再会☆
そして
ご一緒してくれたまちゃさんと似夜さんとの貴重な時間

おいしいコーヒーを飲みながら
ほっこり幸せ時間を満喫できましたーーーーーーーーーーーー

本当にありがとうございました













余談ですが;;;
帰り道の高速はそんな幸せが吹き飛んでしまいそうなくらい怖かった・・・

三条から中之島まで横風、猛吹雪・・・

怖くて怖くて・・・

「ブレーキ踏むな・・・スピード出すな・・・大丈夫大丈夫・・・頑張れワタシ
を繰り返し
初心者マークはってます
くらいな勢いで
ガッチガチで運転して帰ってきました;;;

ここがこんなにすごいんじゃ、小千谷方面は恐ろしいことになっているのでは;;;
なんて予想に反して
長岡あたりから道もよく、視界も良くなってきました

さっき
新潟から帰ってくるTくんに
「道どうっすか?」
って聞かれて
「こっちはへっちゃらポイポイだよーーん 高速で帰っておいでよーーーー
な~んて
適当なことを言ったワタシ

本当にごめんね

みなさん・・・
まだまだまだまだ油断は禁物!!!!!

雪道運転本当に気をつけてくださいねーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御疲れ様でした。 (じゅりび)
2011-01-17 13:56:12
昨日の三条の天気はひどかったものねぇ。
asakoさんちに行くのも道路はツルツルで死ぬ思いで行ったわよぉ。
このお天気の中りっつさん来ているのかなぁ?って思っていました。
無事で何よりですわ。
次回、又こちらに来られる時は連絡してくださいねぇ
返信する
素敵 (カズミ)
2011-01-17 14:41:47
落ち着く雰囲気のお店ですねー(*^^*)
柚子にも惹かれます
返信する
お誘いありがとうございました♪ (似夜)
2011-01-17 19:50:57
誘っていただいてありがとうございました♪
素敵なお店でしたね~v
急須も素敵でしたが、茶こしがまたいい感じで(笑)。
三条は最近おしゃれなお店が増えて、めちゃめちゃ羨ましいです。
また機会がありましたら、ご一緒して下さいまし☆
返信する
次回こそーーー (じゅりびさん←りっつ)
2011-01-18 06:15:08
ぜひご一緒しましょうね☆
それにしてもこの日の天気は大荒れでしたね・・・
何度も心が折れそうになりました;;;
長岡方面より三条方面の方が天気が悪いってこともあるんですね;;;
返信する
そうなの! (カズミちゃん←りっつ)
2011-01-18 06:15:57
オレンジピールじゃなくて柚子ピール☆
大きめに入っているからすごくおいしいのです!三条はおしゃれなお店が多いですよね~~~
返信する
そうそう (似夜さん←りっつ)
2011-01-18 06:17:07
茶コシもオシャレでした~~~~☆
家で飲むお茶とは違って雰囲気でおいしさを出すというのもアリですね。
あといただいたイチゴ大福がすっごくおいしくてびっくりしました!!!!
白餡とのハーモニーが素敵でした!
返信する
雪道の中 (まちゃ)
2011-01-18 08:27:24
遠くからありがとうございましたー!
三条はいい味のお店がたくさんありますよね
道がわかりにくいので敬遠してたのですが、もったいないのであちこちがんばって行って見ようと思います
ぜひまたご一緒しましょう☆

そしてこの季節は本当に運転お気をつけて~!
返信する
次回は是非♪ (みき)
2011-01-18 12:39:42
今回はあまりの雪で断念しましたが
次回は是非ご一緒したいです

とってもステキなお店ですね
どの器もステキ
返信する
Unknown (じぇっと)
2011-01-18 23:23:29
写真を見る限りだと積雪量が全然違う

都会は良いな~
返信する
こちらこそ~~ (まちゃさん←りっつ)
2011-01-19 08:06:55
楽しい時間、素敵な空間でしたね☆
運転ありがとうございました。
雪道運転は本当に怖いので、これから気をつけなきゃですね;;;

でも三条にはまた行きたいので機会があったらおいしいもの巡りしましょうね~~
返信する

コメントを投稿