☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

休日コックさん☆

2009年11月29日 | わたくしごとですが・・・
うちの次男君はお手伝いが大好きです

私が台所にいると
「お手伝いある?」と必ず顔を出してくれます
そして
この間は
「あ、待っててね」ってバタバタ何かを取りに行き・・


「ハイ、コックさんになったよ」って^^


スーパーのビニール袋を頭にのっけて来てくれました

可愛いやつめ


ちなみに私に子供ができた時
大学時代の先生に
「子供にさつまいもを食べさせ続けるのと、あまりあげないの、どっちがさつまいも好きになるか実験して論文にしてまとめて提出!」
って言われたんですよ~~~


あげまくったのが長男
あまりあげなかったのが次男

さーーーーーーーーーーー
実験結果は



次男君がさつまいも好きになりました~~~~~~


考察としては・・・

「なんでもあげすぎは良くない!」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆ)
2009-11-29 17:34:48
にこたんかわゆい
返信する
ふふ (こゆたん←りっつ)
2009-11-30 07:33:50
りょうたんも可愛いよw
返信する
Unknown (じぇっと)
2009-11-30 23:22:34
次男クン・・・

りっつサンに似過ぎ
返信する
^^ (じぇっとくん←りっつ)
2009-12-01 00:20:48
似てる??
なんか嬉しいな☆

じゃのん兵衛になるかしら・・・;;;
返信する

コメントを投稿