☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

克己

2014年01月02日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
今日は駅伝

もうすぐソチオリンピック

前からよく書いてますが
こういう風に頑張っている姿を見るだけで、ワタシもーーーーーーーーーーーれつに

泣けます!!!!!!!


フィギュアの鈴木明子選手も良かったですねーーーーーーーーーーー
浅田真央ちゃんも頑張ってほしいですねーーーーーーーーーーーー

村上佳菜子ちゃん可愛かったですねーーーーーーーー


スポーツを頑張る選手を見ると

いつも

すごいなーーーーーーーーー
強い精神力だなーーーーーー


ともに

「克己」という言葉
~己に勝つ、自分に打ち勝つ~

この言葉が思い浮かびます

どんな選手もまさにそのまんま言えると思います。

何事もそれって大事

常に自分との戦いなんですよ!

やりたくないと言う気持ち
逃げ出したいと言う気持ち
諦めたいと言う気持ち

そんな時に誰かからの応援も大切だけど、最後は自分がそれに勝たなきゃ前には進めない!

どんな時も決めるのは自分自身なんだから


井上靖さんも
「人生は所詮克己の一期に尽きる」

おっしゃっていました。


楽しいことに逃げたいときも

自分が自分に勝たないでどうするの?


きっと人生にはいくつもの岐路があって、それを自分の意思で自分の選択で、今の道を歩んでいるわけで


それには言い訳もできない。

誰にも文句も言えない。

不平不満なんて言ってる場合じゃないよ。

今の自分の人生をいかに楽しむか!!!!!!!

高くジャンプしなくたっていい。

でもジャンプしようと思える勇気を持とう

もう無理という前に
それだけ本当に頑張ったのか、自分に問おう

弱い心は誰にでもあるけどさ

そんな
自分に
克てる
自分でありたいな。





そんな
新年の
一言でした☆



今年の初仕事は

1月1日!!!!

越後川口SAへの納品
「さつまいもまんじゅう2個セット」が好評です☆

ありがとうございます!!!

サンプラザ、見附市直売所「パティオにいがた」では
こんな感じで4個セットも販売中~~~~~

明日から越後川口SAでの売り子も始まります!!!
3,5日が私とU太君
4日がⅭるⅭるさんとU太君

ぜひお立ち寄りくださいねーーーーーーーーーーー!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿