☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

扉ノムコウ  唄・S氏

2010年08月29日 | 農園ビギンでは
あれから 僕たちは
なにかを 信じてこれたかなあ?

扉のむこうには アレがもう待ってる・・・


こんにちは
トマトの王様 Sです。

今日の俺はハウスの俺とは違います。

しいて言うなら
カラオケにいる俺

農作業中って、口ずさみたくなるもんなんですよ。
独り言よりマシでしょ?

鬼監督Rさんには「ハウスの中でトマトに語りかけてる」とか勝手に言われてんの知ってますから。

これはエアコン付きのさつまいも用の保管庫


ついにここの掃除をしました。

どういうことかって?

そりゃ
さつまいもの入る準備ですよ?
俺の昼寝場所を作ってるわけじゃないんです。

さつまいもは13度以下にあたると腐ってしまいますから、冬場はここに入れておきます。
俺は13度以下大好きですけど?

この保管庫のおかげで3月までおいしいさつまいもが食べられるわけです。
両手ふさがってる時に隠し撮りやめてくれます?


中に保管してあるコンテナを外に出します。

さすが俺


こんだけ積んでも大丈夫

あれから僕たちは 何かを信じてこれたかなあ・・・
ドアをそっと開けてみる イモの風のにおいがした
哀しみって いつかは消えてしまうものなのかなあ・・・
ため息は少しだけ イモに戻るさみしさだけ

畑仕事を愛してる俺にとって冬はさみしいもんなんですよ・・・

この保管庫の扉を開けたら、イモの香りがしてね
それとともにRさんの不敵な笑顔

まだ8月なのに
もうさつまいものことで洗脳され始めてるんですよ

そんな時は
フレッシュ フレッシュ フレッシュ
イモの扉を開けて
私をどこか連れて行って
フレッシュ フレッシュ フレーーーーッシュ
イモの扉を開けて
半袖の私 包んでくれる

エル オー ブイ イー 聖子ちゃーーーーーーーーーーーん






心の中で歌ってみる。





そして
切なくなった時は
ねえ 愛しても 
ああ 届かぬなら
ねえ いっそこの私 身を投げましょうか

トマト追って 出雲崎
悲しみの日本海
愛を見失い 岸壁の上
落ちる涙は
積もることのない
まるで 海雪


やっぱ演歌ですよ、ジェロですよ。
え?
のぶゆき、なんて言ってませんよ。
それは社長の名前。

じゃ次はレミオロメンの「粉雪」歌いましょうか?
さびを
のぶーーーーーーゆきーーーにして(実話)



というわけで




けっこうカラオケ好きなんで



誰か行きましょう。(本気)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿