☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟パンめぐり~ラ・ターブル、メリーズ、麦の詩~

2010年08月29日 | おいしいもの食べました☆
昨日お富さん最後の納品に行きました

納品と言ってもトマト直接ご注文のお客様への配達、メロンの回収(おかげさまで嫁入り決定したため)だったので、売り子はせず、あっという間に終わってしまう仕事☆


いうわけで子供たちもつれてお富さんへ


何度も来ているお富さんだけど、子供たちを連れてくるのは初めてなのだ。

午前中の野球で疲れた長男君は助手席で爆睡

何故、この格好で眠れるのだろう・・・?

お盆にも見た!と思いだしてみたら従姉妹のyukiちゃんだった・・・
(本人の了承済み

血は争えん・・・


でね
お富さんでトマトをお届けすると
「ブログ書いてる方ですよね?」と

最近
この言葉を言われると異常なほど動揺してしまうのは何故でしょう・・・

まるで警察の方に職務質問されたかのような動揺

悪いことなんてしてないのに・・・

トマトを気に入ってくださり、わざわざお電話までいただきありがとうございましたーーーー
次回はぜひ
satumaimo.imoyuki@hotmail.co.jp
まで連絡くださいね~~~~~

yokkoさんの旦那さん、娘ちゃんにも無事お届けできました

そして
このお富さんのそばに昔のママ友達が住んでいるんです
小千谷に転勤で住んでいたのが5~6年前だったかな?
私は育児サークルみたいのを作っていたので、自宅で集まったり、近くに場所借りたりして集まっていた時の友達なのです

連絡すると会いに来てくれて、子供たちにとったら5~6年ぶりの再会☆

私からすると「おおお~~~~大きくなったなあ」って思うけど、子供たちはさすがに覚えてないんだよね
でも自称、「誰とでも友達になれる技」を持っている長男君は
すっかり仲良し

また会おうね~~~~って言ってお別れしました



せっかく新潟市まで来たんだから、このまま帰ってはもったいない!!!と
ずっと前からやってみたかったパン屋さんめぐりに行くことにしました~~~~

まずはラ・ターブル

この続きはあとで・・・
(タイトルまで行ってないじゃーーーーーん)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~。 (yokko)
2010-08-29 21:00:49
わざわざ連絡してくれてありがとうね!
おかげで トマト中毒にならずにすみました。

早速2袋目 完食!

うちの相棒が
「子供が二人いた・・・・」
ってびっくりしてた。
私も会いたかったなぁ。。。
返信する
Unknown (koumu)
2010-08-29 21:38:12
昨日はありがとうございました
私が、我が儘言ってあの美味しいトマトを注文した者です
社長さんにも宜しくお伝え下さい

↑ のメルアド見落としていました
次回はメールでまたお願いに伺いますネ  いいですかァー?

パン屋さん巡り?
私もパン大好きで、土日は必ずパン屋さんへ出掛けています
2軒ハシゴはザラ?! 
お冨さんから “ラ・ターブル” よく廻ります
“パン・ド・メルソー” もオススメです
返信する
こちらこそ~~ (yokkoさん←りっつ)
2010-08-30 07:12:05
わざわざ取りに来ていただきありがとうございました☆
S氏のトマトのファンになっていただき私も嬉しいです!
雪が降る前までじわじわ採れるので、私が新潟行く時は連絡しますね~~~~
もちろんこちらに来る時もいってくださいね!
返信する
コメントありがとうございます (koumuさん←りっつ)
2010-08-30 07:14:14
メール拝見しました!!
HPにも遊びに行かせてもらいますね~~~

お気に召していただき本当に嬉しいです☆
今回お電話いただかなかったらお富さんに行けなかったので、すごくいいきっかけになりました!
メルソーは気になっているんですが、なかなか行けません;;;
次回の目的地にしまーーす♪

返信する
Unknown (ゆんたん)
2010-08-30 20:33:34
大股開きはともかく・・・あの写メの角度・・・すっぴんだと兄ちゃんにそっくりだな私・・・
返信する
うん☆ (ゆんたん←りっつ)
2010-08-31 07:57:29
そっくり☆
さらにおばちゃんにも似ているよね~~~

不思議だ・・・
大股開きの突っ込みはないのね(笑)
返信する

コメントを投稿