☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

崎陽軒のシュウマイ☆

2010年08月03日 | おいしいもの食べました☆

横浜の代表的なおみやげと言ったらこれでしょう☆
崎陽軒のシウマイ

妹の旦那様miyosiくんのご両親からいただきました

赤い箱のが定番だと思ったらいろいろ種類があるのね・・・
しかもこの「特製」って・・・


超うまい

干帆立貝柱の量が多くて、でかさも1.5倍なんだって~~~~~
初めて食べました

でね
これ
「ひょうちゃん」って言うの、知ってますか?

クリスマス限定絵柄とかもあったんだって

創業100周年ってすごいよね・・・
父は昭和16年生まれで戦後貧しかったから、大人になってこれが食べられて嬉しかったって聞いたことあります。

農園ビギンは平成22年度で設立20周年なんです

社長が一人で立ち上げ、20年経った今、従業員5人に増え、私たちを支えるためにここまで頑張ってきてくれたことに感謝しています

本当はさ
片貝花火でどっかーーーーーーーん
と、3尺玉でもあげたいところなんですが・・・


まだまだ資金的にそんな余裕もなく;;;



いつか社長に日ごろの感謝を込めて、日本一周飛鳥の旅でもプレゼントできるくらい
一人前の農家になりたいと思います


本当にごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿