☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

白根市大凧合戦、開催中☆

2014年06月06日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆

ワタシ

ただいま
白根市を走っているようです!

高速に頼らず、した道走ってたら、白根市大凧合戦開催中!

銀行寄るので、ぶらり途中下車~(*´▽`*)


あちこちに

大凧がある~(*´▽`*)


これ、新潟名物ぽっぽ焼き☆

食べたことあるけど
買ったのは初めてです!


黒糖風味でおいしいですね~♪



買いに来たおじちゃんに、凧ってどうなるんですか?

ドシロウト質問したら

両岸から、凧を飛ばして絡ませて、ひもが切れた方が負け!
という
まさに戦いだということを教えてくれました!

でも

でも、風の向きが悪いとかでまだ飛ばないらしい、、、


おじちゃん 
あれこれ
いろんなことを教えてくれました~(*´▽`*)


白根市の方って良い人だ(≧▽≦)

車に乗ろうとしたら


お!
凧が飛んでる~~~

嬉しい偶然でした!

さーこれから、五泉市にむかいます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿