☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

お遊びプディング

2009年12月07日 | くだらないことですみません・・・
月曜日はスタッフさんと仕事の段取り、今週の流れ、今日やることなど朝のコーヒーを飲みながら話しあいます
落ち着きのない私は

「あ、それと
とか
「あ、あれもやらなきゃ
とか

話している間にぽんぽん内容が飛びます

理解不可能なくらい自分で話を進めておいて、「じゃ~~~やろっか」と

こんな私の指示についてやってくれるスタッフさんに大感謝です

で今日もバリバリ仕事してましたよ~~~~~~~~~

☆黄色(紅あずま)のあん作り(プリンのもとになるもの)
☆黄色プリン目標400個
☆すぃーとぽてと目標250個
☆雑用あり、営業あり、配達あり、たかのスーパーの焼きイモあり・・・


でも、そんな中でも最近、鍋に余ったプリン生地でいろいろお試しやってます

以前書いたとろりんプリンもそうですが・・・

今日のはこれ


なんちゃってプディング

卵を入れて蒸すという、しっとり焼きプリン系の食感です
実を言うと、これは私がさつまいものお菓子開発をしていた時代に
社長が一番に気に入ったもの

しっとりしていて、さつまいもの香りとカスタードっぽい味がマッチしてすごくおいしいものができたんです

でも何度やってもなかなか一番最初に作った感動を生むような商品ができなくて

蒸していた手間もあったので、今の冷やして固める卵を使わないプリンに変わっていったのです

あれこれまだまださつまいも料理を追求中
試食付き合ってくださる方大募集

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかた)
2009-12-08 13:29:08
試食ですか~気になります。でも私何でも美味しい!としか言えないような気がするからダメかな。。
この前のとろりんプリンとっても美味しかったです~まさに とろりん♪って感じでした。
これからも新商品に期待します!!
返信する
どうぞーーー (なかたさん←りっつ)
2009-12-09 07:44:52
またお会いする時になんちゃってなんとかプレゼントしますね☆
自由にいろいろ作れるので楽しいですよ。
濃厚プリンがさつまいもがぎっしりでおすすめです。
返信する

コメントを投稿