☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

越後湯沢☆ショッピングセンターのぐち 売り子なのに・・・

2009年12月07日 | 農園ビギンでは

この週末はショッピングセンターのぐちという湯沢にあるスーパーで試食販売してきました


売り場は自分で作ります
朝は納品の忙しい時間帯なので、邪魔にならないようにバタバタと~~~~

ここに来られるお客様は半分とはいかなくても大半が県外の方。
東京からです~って人が多かったな~~~

あとはここらへんでマンションを持っているのかなって言う団体のおじさま方
子供の遠足の買い出しのように嬉しそうに総菜やビールやワインや買い込んでいました
これから酒宴なのね~~~~~と羨ましくもあり

と、そこで!!!!!!!!!!!

「3時からマグロ解体ショーをやります!」
のアナウンスが!!!!!!


マグロ解体ショー大好きなんです

もーーーーーーーーーーーーーー
売り子やっていたのにエプロン、三角巾を脱ぎ去り、だーーーーーーーーーーっと鮮魚売り場へダッシュ(ハイ、店番は社長がやってくれてます



なんと50kgのマグロさん
目の前でさばかれていきます



私の狙い目「カマ」


大トロ、中トロ、中おち・・・

試食もたくさんありました

「カマ欲しい人!」と競り合うらしい・・・
「はい!!!!!!!!!!!」
と真っ先に手をあげた私

2つあるからどんどん競り上がっていくのかと思ったら・・・

「じゃ700円・・・」
って控えめな声が聞こえたら、そちらに決定

もっと勢いよく値段上げていくんじゃないの~~~~


気を取り直して・・・
次の狙い目、「アラと頭」
これはしっかりゲット

うきうきでしたよ~~~~~~~

本業の売り子に戻るとさっきの鮮魚売り場で一緒にいたお客さんに
「なんだよ~~~仕事中じゃ~ん」
と言われてしまいました

社長・・・いつも落ち着きがない私をあきれた目で見守ってくださり、ありがとうございます・・・

今日のごっつぉはマグロ三昧
我が家は口が7つもありますからね
どどーーーんと出しましたよ


待ちきれなくてスタンバってるジジ(笑)

「目の周りはDHCがたくさんあるから食え~~~」ってジジがいう・・・



「いや、お義父さん・・・DHAだよ・・・それは化粧品・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿