☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

十日町「じろばた」いも娘デビュー☆

2012年05月10日 | おいしいもの食べました☆
先日テレビを見ていたら、
さつまいもプリンを置いてくださっている十日町の「じろばた」さんで何やらおいしくて可愛いものがデビューしたと・・・


さっそくばびゅーーーーーんと行ってきました


ここは千年の湯のとなりにある直売所


軽食も食べられるし、あんぼやお稲荷さんもあります

今の時期なら山菜もたくさん置いてありますよーーーーー

その真ん中に

どどーーーーーーーーん
とありました☆

「十日町のいも娘」

黄色いもあん、紫イモあん、かぼちゃの3種類
黄色がのぞみちゃん(長女)
紫がかなえちゃん(次女)
かぼちゃはこの日は売り切れだったんだけど、たまえちゃん、だったかな?

なにやら昔のアイドルを思い出す名前ですね

十日町を代表するアイドル菓子になってもらいたいものです

外の皮に自然薯を使っていて、イモも地元産で、地元のものをたっぷり使用したお菓子なんですって

いもあんも甘さがちょうどいい!
皮はモチモチしていてすごく相性がいいのです

しかも小さめサイズの90円って嬉しいですね☆


新潟県内はさつまいもが
キテル━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


あちこちでさつまいもが見直されています

県の特産物とするためには一つの農家が頑張っていてもダメですからね
みんなが一緒になって栽培に取り組んでいかなくては特産にはならないので、こういう動きはすごーーーーく嬉しいのです

みんなでさつまいもを愛しましょ♪

今日からお天気が崩れるようだけど、週末はお出かけ日和
春のさつまいも探しもいいですよ~~~~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-05-10 11:36:22
松乃井は置いてなかったですか?
返信する
ビックリ☆ (ママノン)
2012-05-10 12:31:12
ひゃ~☆

十日町のいも娘!!
名前にドキッとしました(笑)


私のお腹の子、女の子だったら『たまえちゃん』かな…

十日町行ったら、買ってみます!!

返信する
うーーん (ペンギンさん←りっつ)
2012-05-11 13:09:48
なかったような・・・
あったような・・・

すごく近いのね~~~
お互い勤務地が真逆だね!
返信する
ね☆ (ノンちゃん←りっつ)
2012-05-11 13:11:35
私もなんだかクスッとしちゃったよ~~~
ノンちゃんちがモデルかしら^^

ベビちゃん、おめでとう!!!
待ち遠しいね!!!
かなえちゃんもいよいよお姉ちゃんね!!!
返信する

コメントを投稿