☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷うまいもの祭り☆

2009年10月12日 | 農園ビギンでは
10月11日はサンプラザで「小千谷うまいもの祭り」が開催されました(そう、この3連休は休みなく働いております・・・)

実は朝から雨…

イベントは天気が重要!
人の入りが大きく左右します!

だから朝からブルーでしたよ

準備中は雨がすごかったのですが、願いが通じたのか10時開始と同時くらいになんと晴天に

いやーーーーー
大盛況でした


このスーパーマリオのおかげでちびっこもたくさん




ほかの企業さんも品切れ続出で嬉しい悲鳴

うちは社長と農大生君とが2回も追加しないと足りないほどで
なんと850個完売しました

あ~~~~~~~~~~~~
楽しかった

のどがどんなに痛くてもやっぱり売り子は楽しいなあ
自分で心をこめて作ったさつまいもやプリンが売れていく姿はホントにうれしい

小千谷に来て8年かけた夢がここまで来たなあ、なんてよくじーーーんとしています

さつまいもを愛し続けてよかった

そうそう、サンプラザではたくさんのお土産物が売っています。
今回見つけたのはこれ!!!!!


私も大好きな限定キティ
なんと片貝花火バージョンが出てました

小千谷の錦鯉バージョンもおいてあります


さつまいもプリンも大・小販売しているのはここだけです☆


いつか小千谷のさつまいもプリンキティな~んてできたらいいな
農大生もいろいろ買ったみたいで
じゃーーお茶しよっか
ってガスとに行ったら、後輩のWくんが・・・

「これ、最高っすよ」

って


もずの置物

えっと・・・・


小千谷土産???


「この下を向く角度、一目惚れです」とうっとり

うん、本人が気にいったものが買えてよかったよかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は… (通りすがりのペンギン)
2009-10-12 10:24:03
どうもでした

『ブログを見よ』という指令に従って覗きに来ました(笑)

いつもビギンさんにはお世話になっています

これからさらに忙しくなると思いますが、プリン作り頑張ってくださいね
農大3兄妹にもヨロシクお伝えください



P.S 稲刈り終わりましたか?笑
返信する
ハイボール (ラドン)
2009-10-12 16:15:39
厚揚げ
食べんさい

葱は
克服したんね
偉いな!
返信する
強制労働じゃ (ペンギンさん←りっつ)
2009-10-13 07:43:14
ありません!
農大生は自主的にお手伝いに来てくれます!!

稲刈り・・・今日終わる予定です^^;
返信する
わかりづらい (ラドンさん←りっつ)
2009-10-13 07:44:04
コメントは控えましょう・・・
ねぎ農家ですから!
ねぎはもりもり食べられますよ!!!!

火が通っていれば・・・
返信する

コメントを投稿