☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

青年農業士研修旅行記~さつまいもの街、川越~

2014年11月27日 | わたくしごとですが・・・

最強さつまいもグッズか増えました

これ!
川越限定のサツマイモ靴下(≧▽≦)

目と目が合った瞬間、、、(?)

思わず持った手がふるえました(≧▽≦)

こ・こ・これはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

可愛すぎるじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すべての人へのおみやげをこの靴下にしようかと思ったほど、もーーーーーーーれつな一目ぼれでした



そう!
研修旅行最後はさつまいもの街、夢の町☆



せっかく来れたのに
トウキョウではしゃぎすぎて、滞在時間がもうない(゜Д゜)

ここは5時くらいにはなると、どんどんお店が閉まっちゃうんです!

ここからは自由散策、、、
と、なったわけですが、私は川越の町を走りまくってまわりました~ヾ(≧∇≦)

ではでは一気にご紹介~(*^^*)

子どもたちへのおみやげは

サツマイモふがし(笑)

走りながらたくさん買いまくっている私に
農業士の男性陣は、笑っていましたが
みなさんも
この素敵な街に来たからには
帰り際には
またさつまいもが食べたくなるという、さつまいも洗脳体になっていることでしょう




でも
ちょっと
びっくりだったのが





「これはどこのサツマイモを使っているんですか~~~?」(←すぐ話しかけるワタシ

聞くと


「千葉県の紅あずまなんですよーーーーーー」

えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
川越イモじゃないの??
埼玉県産じゃないのーーーーーーーーーーーーーー??


それなら

それなら




新潟県産もありってことじゃないのーーーーーーーーーーーーーーーー??



ほくそ笑んだ瞬間でした

Rさんって
川越行ったことあるでしょ?
って
よく言われるんですが

ハイ
もちろんですわ!!!!!

しかも






歩いて行ったんです!!!!!

って
言うとかなりびっくりされます(笑)

ワタシ
大学2年生の時
さつまいもへの愛を確かめたくて(意味不明)
江戸川区の自宅から
埼玉県川越市へ歩いて行ったことがあるのです

あは
今、googlemapで調べたら46km

徒歩で9時間半だって(笑)

そうそう
朝、6時くらいに家を出たんだもんなあ・・・

大学時代はいろいろ葛藤していましたからねえ・・・

自分の将来のこと
日本で農業をやりたいのか
海外に行きたいのか
本当にさつまいもだけを愛し続けるのか(笑)

19歳のワタシ
川越まで歩いて、いったい何を感じたんだろう。

17年もたって、こうして多くの仲間と川越に行くことができて
本当に幸せだなあって
つくづく思いました

また
機会があった
ゆっくり川越に行きたいな♪

そして
その時は

念願の

イモ御膳を食べてみたいと思います!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿