☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

カリフラワーの種まきと夢占い☆

2011年07月29日 | カリフラワー大魔王
カリフラワーの種まきが始まりました




この日の担当は
S氏とmiyaくん

そして

S氏と同じ色に染められたカリフラワーの種

すっごくちっちゃいんです

本当は真黒だけど、土の中に一つ一つ落としていった時、2粒入っても見えなくなっちゃうから
こうして色をつけておきます

そして

指で一粒ずつ・・・

「オレ・・・苦手・・・

機械なんでも来い!!!のS氏は2粒入っても取りづらいから苦手!!!っていっつも言ってますよ


miyaくんの髪を私が切ってあげたのーーーーーーーーー
短髪でかっちょよくなったでしょ?

本人は
「オレが仕上げをやったからよくなったんですよ!!!」

不満気味ですが・・・


ちょうどその日は三条からじゅきさんがいらっしゃって
そんな3人を隠し撮り


10月においしいおいしいカリフラワーを食べるために
農家さんは数か月前にこうして種をまくんです

ネギの種は3月だったもんね

農業って本当にすごい

こんなに小さな小さな種があんなに立派なカリフラワーになるお手伝いをしているんだもの

種をまくこと

それが野菜の力を引き出す第一歩

大きく大きく育ってね






この種まき
私の得意技なのに、今回もできなかった・・・

そんな悔しさからか
夢を見た。

種をまく


普段の日常にもありうる何気ない夢だけど
「夢占い」を見てみたよ

「夢 ココロ占い」

「種」というキーワードは
新しい何か、夢、可能性といった意味が多かった。


《種》
あなたの生活に新しい何かがみつかることを暗示します。
そして、それを大切にしていこうとするでしょう。
それは新しい恋だったり、やりがいのある仕事なのかもしれません。
種をまく夢なら、新しい何かは、もうみつかっているのかも。



だって!!!!!!!!!!



新しい恋…!?


ええええ


そんな


まだ二人の間で悩んでいるのに・・・


新しい恋だなんて









贅沢よ、S氏☆(いきなり無茶ぶり


夢って意味があります

欲求だったり、願いだったり、これからを示唆するものだったり・・・
あなたの心の奥底が見えるかもしれませんよ?

ぜひ夢を見たら5分以内に書き留めておきましょう

10分たったら大部分を忘れてしまうんですって

書きとめた夢の意味を調べるのも面白いかもしれませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿