☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

スパイラル by嵐

2010年11月30日 | 唄・歌・うた♪
♪焦がれついた嘘みたいに 秘密めいたままスパイラル・・・♪



スパイラル・・・
それは時に渦巻き

スパイラ・・・
それは時にフィギュアスケートの技

スパイラル・・・
それは時に「嵐」の歌・・・


♪離れない ごまかせない 誰にも止められない
すべてを僕に見せて 謎めいたその芽で・・・♪

謎めいたあなたを見た瞬間

私は息をのんだ・・・

なんて個性的、いや魅力的なの!!!

ぜひお近づきになりたい!

でも

でも

あなたは謎めいてい過ぎて、どうしたらいいかわからない、私・・・


♪恋焦がれた嘘みたいに秘密めいたままスパイラル
待ってるくらいなら(この手伸ばす) ここで動き出すのさ(二人で)
素直になれない(ほどけない)ありのままで構わない
絡まったその鍵を 僕に預けて・・・♪



さあ・・・
勇気を出して

手を出してごらん

素直になろうよ?

あなたが








欲しい・・・


















スパイラル


なんじゃこりゃーーーーーーーーーーって思った方!!!!

これね
非常ーーーーに珍しい色と形のカリフラワーの品種なんですよーーーーー

こんな風に、花蕾が幾何学的な形状になるの☆

花蕾が黄緑色のカリフラワーで、見た目が謎めいていて、かつきれい

食べても甘みが強くて、美味しいカリフラワーなんですって

渡辺農事って会社が出しているんだけど、私の大学の同期が営業マンだったの~~~~
ビギンでは作ってないけど、知り合いの農家さんが持ってきてくれたの

本当ならツアーの時にみんなでゆでて食べようと思ったのに

バタバタしてて忘れました・・・

ごめんなさい!!!!!!!


いうわけで
ワタシ

いただいちゃいましたーーーーーーーーーーーーー



まずはただ茹でただけ
マヨネーズがいいか?
チリソースがいいか?

癖が少なくて、サラダ、スープ、グラタン、シチューなどに利用できそう

味わいがあっておいしいですよ~~~~~☆



チーズ焼き



これいいかも

洋風な味付けが合うのかな


あまりスーパーで見かけないかもだけど、これから要チェックのお野菜です☆


ちなみに
ワタシ

嵐、好きです

テレビに出ているとつい止まって見ちゃう
本当に仲良さそうなのがいいですよね

「ONE LOVE」「Happiness」とか口ずさんじゃいますね~~~~~

紅白楽しみ!!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@@ (うた)
2010-11-30 22:19:05
初めてみました@@

食べてみたいぃ~
カリフラワーのソース炒めが好きです~

いつも美味しそうな野菜に囲まれてうらやましいですわ~
返信する
Unknown (ビギンファン)
2010-11-30 22:31:42
まさか嵐のこの曲が出るとは


ビックリです
そして
大好きです
ビギンも嵐も
返信する
ぜひ (うたさん←りっつ)
2010-12-01 07:05:52
これ、たべてみてください!!
カリフラワーともブロッコリーとも違ううまさです!!!
でも見た目があまりに奇妙で、スーパーで見かけても手にとらないでしょうね・・・
返信する
コメントありがとうございます (ビギンファンさん←りっつ)
2010-12-01 07:07:36
嬉しいコメントありがとうございます。
嵐、いいですよね~~
歌も踊りもうまいのでついついみちゃいますね~~~
これからも嵐ネタをかくことがあると思いますがよろしくお願いします。
返信する
撮影お疲れ様でした!! (tama)
2010-12-01 10:30:53
昨日は撮影お疲れ様でした!

カリフラワーめっちゃ美味しそうですね☆
チーズ焼き食べて見た~~い(*^_^*)

「嵐」好きなんですね
ちなみに「嵐」の誰が1番好きですか
返信する
Unknown (A-GYO)
2010-12-02 05:19:31
わ~そちらではもう収穫できてるんですか!?
…うちはまだまだです(汗)

ロマネスコ、あの形と食べた時の食感が私も大好きです!

収穫出来たら、チーズ焼き、試してみよっと♪
返信する
お疲れ様です (tamaさん←りっつ)
2010-12-02 07:32:20
ココロのイベントお疲れさまでした!
店長さんのファンがどんどん増えているのでは?

テレビの影響が今週末はあると思うので頑張ってくださいね~~~
カリフラワーを今度差し入れに持っていきますね☆
返信する
その名前! (A-GYOさん←りっつ)
2010-12-02 07:33:49
ロマネスコ!!!
それが出てこなかったんですよ~~~~
私はスパイラルって呼んでたんですけど、これを持ってきた農家さんはそう言ってました。
A-GYOさんのブログに載っていたのを見たのは書いた後だったんですよね~~~
チーズ焼きが一番おいしかったですよ☆
試してみてくださいね~~~~
返信する

コメントを投稿