☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

シアワセを手に入れるより、シアワセだと感じる心を持とうな

2012年08月15日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
ツイッターで見つけた言葉です☆

なるほど

深いです。

日曜日の朝、よくテレビで見かけた言葉にも
「暗いと不平をいうよりも
進んで、明かりをつけましょう」

そんな言葉があったっけ。

お金持ちになること
仕事で成功すること
温かい家庭を作ること

「シアワセのカタチ」

人それぞれ

どっかにシアワセが落ちていないかな?
あーーぁ
いいことないかな?

そんな
言葉を言うよりも

「シアワセの種」をまずは見つけましょう☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張っても仕方ない (リエまま)
2012-08-15 09:43:44
私もそう思います。

お盆の前に、自ら命を絶った人がいました。命は助かりました。
相当の騒ぎになったようです。
その人の境遇は、はたから見れば何の障害も悩みもないように見えました。
その人に対して、お金の苦労のある人はその苦労がないのにを何度も言い続けていました。

人の幸福の指数?は様々。他人がはかれるとは思えません。
所詮、人の心の内は誰にもわからないモノのはずだし。
希望をもって頑張った後に得たモノがお金、名誉などであるならですが…。

お墓掃除とお参りをしながら、考えてしまいました。
返信する
ご馳走さまでした(^ー^) (yukiko)
2012-08-15 12:35:54
昨日はありがとうございました。

甘~いスイカ、メロンに
娘は皮の際まで夢中になって食べてました(*'▽'*)

美味しいもの食べられて幸せです。
返信する

コメントを投稿