☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農村女性キャリアアップセミナー☆A alla Zにて・・・

2009年12月27日 | 農園ビギンでは
先日農村女性キャリアアップセミナーがあり、今回は
各自使ってもらいたい自家食材などを持ち寄り、A alla Zさんで試食会、講演会、意見交換会というもりだくさんの日程

農園ビギンからはもちろん
ベニキララちゃん


こんな感じでちょっと酸味のある味付けでさっぱりいただきました~~~
さっとゆでただけだからか食感が残っているので言わないければ
人参だと思うだろうなあ~~

奥に見えるのはカブが二層になっているもの。
しゃきしゃき感のあるカブが角切りで入っていておいしいです☆

紅あずまと落花生のニョッキにもびっくり


田中シェフが一つ一つ説明してくれます
贅沢なランチタイムです

これはびっくり☆

イタリア料理でおもちのピザが出るとは
家ではモチピザはやるけど、ピザ生地の上におもちは乗せないので、新しい感じ



sayuriちゃんちの小麦粉使用☆

アスパラ菜のリゾット☆
塩加減がちょうど良くて上品なお味
「家だと雑炊になっちゃうよね~~~~」なんて笑い声も・・・


パスタは2種類
なんとタラの芽のパスタ!
今の時期にタラの芽が食べられるなんて・・・

しかもこの麺は「モチ粉、米粉」を使っているそうです。
確かになんだかモッチモチ

ここまででおわかりのとおり・・・
今回はかなりのボリュームです

参加者自慢の食材がたくさんあるため、いつも以上のボリュームになったそうです
それでもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました

(全部メニューの名前を教えていただいたのに、電話が鳴ってしまってメモれませんでした

最後のデザートは・・・

きなこのスフレ(名前違うかも・・・)
なんと!!!
中には!!

アツアツのチョコが入っています!

外はふわっサクッとしていて中がとろ~~ん
なかなか家では食べられないデザートです

きなこがこんな風になるとは・・・
驚きと感動でしたね~~~~
お隣のからし菜のジェラードも言われなければ全然わからないほどおいしくて、びっくりしました

今回はA alla Zさんは3回目

昨日ベニキララちゃんを納品に行ったら
「いや~今シーズン3回目だからベニキララをどうやって出そうか悩みましたよ~~~」って
言われてしまいました(笑)

私は毎回感動してますよ

ベニキララも幸せもんです

去年まで「なにこれ?」って言われてジャ○コでも売れ残っていた子なのに・・・

さつまいもとして生まれた以上、おいしく食べてもらうことが本望ですからね

いつもいつもおいしいお料理をありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿