☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

長岡駅COCOLOありがとうございました

2010年11月14日 | 農園ビギンでは
駅ビルのなかってわくわくするのは私だけでしょうか?


お土産買うもよし、その地元の名産を買うもよし、ぶらぶらウィンドウショッピングするもよし

駅ビルはその駅のある町の玄関だからこそ、何でもあるのがわくわくするのです

そんな長岡駅ビル内での売り子☆
とっても楽しかったです

行ったことある人はわかるかな~~~

野菜売り場、レジの目の前での販売です

お隣は久保農園さん新鮮野菜と加勢牧場ガンジージェラート

加勢牧場はガンジー牛の試飲ができちゃうのです

なんと1本700円の牛乳

これ
試飲できるだけでもワタシ幸せ~~~~~

さらにさらに
じゃん☆
ついにコラボシールが完成しましたよ

冷凍ショーケースの中、これが並んでいるととっても高級感があって素敵です
そのおかげかな?
ガンジージェラートの中で一番最初に売り切れたんだって~~~~


我が農園ビギンでは
さつまいも4種類ベニアズマ、パープルスィートロード、ベニキララ、コガネセンガン
すぃーとぽてと、さつまいもプリン

焼き芋はね
消防法の関係でダメなんだって

実は越後川口のサービスエリアもその理由で冬期はできなくなりそう。。。

建物の中での焼き芋はやっぱり難しいのです。。。

でもでも!!!!!!
まだ負けずに交渉中!!!!!!
やっぱり焼きイモの香りは人の心を癒しますからーーーーーーーーーー

焼きイモは
あなたの
ウィンターライフを
輝かせます


さつまいもプリンは8ヶ月前後の離乳食後期のお子さんから食べられます
さらに卵を使用していないため、卵アレルギーのお子さんでも安心

だからこそ
試食販売する時は、お子さんに食べてほしい!!!

というわけで
子供さんを見つけると、スタタタタタターーーーーーーーーっと近寄り

さっと差し出す

さつまいもプリンでデザートデビューするお子さんもいるんですよ

今回はとっても可愛いお子さんがぱくっ

にこっ☆
「おいちい」って笑ってくれましたーーーーーーーーーーーーーー(妄想)

売り子をしていると嬉しいこと、楽しいこと、たくさんあります!!!!
コメントいただくカズミさんのお母さん、なかたさん、食の陣でお会いした方、毎年買いにきてくださる方
わざわざきていただき、本当にありがとうございましたーーーーーーーーー






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cる)
2010-11-14 09:52:40
川口にも可愛い仔たーくさん来てくれました(*´д`*)
すんごい笑顔でおいちって言われたらあたし…ww


そして昨日はおじさまに人気なあたしでした
返信する
Unknown (じぇっと)
2010-11-14 10:42:30
当日用事が在って長岡に行っていたんですけど、駅っていうのはなかなか行き辛くて…

今度行けそうな場所だったら顔出します
返信する
Unknown (なかた)
2010-11-14 20:46:23
さつまいも美味しかったです☆☆☆
色はキレイだし栄養は豊富。
そしてダイエットにも(笑)
さつまいも素晴らしいですね。
カラフルに料理に使えば、これからの季節のおもてなし料理にもステキですね。
ジェラートもとっても美味しかったです☆☆☆

またCOCOLOでの販売があったら嬉しいです。

今日はフリーペーパーで、りっつさんを発見しました。
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2010-11-14 21:29:10
先日仕事中にたき火してたらしくて
Yセンパイが焼き芋作ってくれました♪
やっぱ焼き芋 最高っす\(^o^)/
だんだん洗脳されてきました・・・
返信する
そうだね (Cるちゃん←りっつ)
2010-11-15 06:03:35
Cちゃんはおじさまに人気ありそう~~~
Cちゃんには初めての売り場だったけど、好調でよかったよ~
またやる時は声かけるね!
返信する
そうだね~ (じぇっとくん←りっつ)
2010-11-15 06:05:19
車を駐車場に停めていくって言うのが小千谷ではありえない光景だからね~~
しかもCOCOLO内の駐車場代は結構高いので気をつけてね!!
返信する
ありがとうございました (なかたさん←りっつ)
2010-11-15 06:06:30
わざわざ来てくださってありがとうございました!
すっごく嬉しかったです☆
今回持っていったのは4種類だけどまだまだあるんですよ~~
カリフラワーも食べてもらいたいから、こちらに来る時は連絡くださいね!
返信する
ふふふ (ゆたかマンさん←りっつ)
2010-11-15 06:07:46
ゆたかマンさんもだんだん洗脳されていますね・・・
ふふふ・・・
作戦成功☆
そして来年度いろんな種類のさつまいもを栽培したくなったら洗脳完了となります!!
焼きイモは秋の王様ですよ☆
返信する

コメントを投稿