☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

雪かきではなく雪おろしです☆byU太のつぶやき

2013年01月09日 | U太くんのつぶやき
おはようございます!

たこ焼きたこ焼き言われて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーん

U太デス<m(__)m>
A型のようなO型デス<m(__)m>
こんな死語言わないのに言わされているU太デス<m(__)m>

将来
さつまいも屋とハヤシライス屋とタコ焼き屋やろうよーーーーーなんて言われて
本気で無視したいU太デス<m(__)m>

新年最初の仕事は会社の雪おろしデス。
よく
「雪かき大変でしょ」

いう都会のみなさん
「雪かき」ではありません。
「雪掘り」または「雪おろし」が正解

かいてるくらいじゃこの雪はどかせません!!

最近のさつまいもネタやRさんの暴走旅行のネタに飽きたみなさん

私の趣味のご紹介


ふふふ(*´艸`)

ふふふ(*´艸`)


私のお弁当箱入れ

どんどん重くなっています☆
これ
私の趣味ガチャ

あけびです。

ふきのとうです。

ざくろです。

ぜんまいです。

ウミウシシリーズもあります。

ベーグルさんの机に置いておいて驚かせた日もありました。



私は
マスクをして
無言で仕事をしていることが多いのですが

実は
いろいろなことを考えています(*´艸`)

時にダジャレも考えたりしていますが
先日社長が不思議なことを言いました。

新しいまんじゅうの箱を検討している時
「うーーーーーーーーーん
白は汚れが目立つなあ」(←汚す気マンマンなのもどうかと・・・)






「そじはやだ!」






そじ?
ソジ?
SOJI????
(・・?

スタッフ全員???


その時

鬼のような冷たい顔したRさんがぼそっと言った。






「それって

もしかして

無地のことっすか?」




むーーーじーーーだったのかーーーーーーーーーーーーーー(;一_一)

・・・
一同しーーーーーーーーん
の後の大爆笑(^^♪

無地ってそじっていうんですか???

25年生きていてい知りませんでした(*_*)
すると
社長が
こうだよ!!!!!!

子どものようにむきになって


ほら!!!

「素地」

・・・
本当にそんな日本語あったんですね・・・

高度なギャグかと思った・・・

みなさん
日本語は奥が深いデス<m(__)m>

とりあえず
社長の上に行けるような高度なネタを探します(*^^)v

ガチャネタに食いついてくれる人大募集~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後ろの6時)
2013-01-09 12:55:14
素地、言います。
素地、使います。
素地、萌えます(萌えません)。


職場は金属加工の会社ですが、
材料のステンレス棒の表面を加工しないとき、
「素材の地肌のまま」という意味で「素地」って言ってます。
返信する
ほほぅ (6時さん←りっつ)
2013-01-10 23:04:31
本当に言うんですね
6時さん的に萌えちゃうんですね
スタッフ全員で爆笑しちゃったので、フォローしてあげますね

素のままの地ってのはわかったんだけど、やっぱり無地は無地のほうが合う気もしますね
返信する

コメントを投稿