☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

大好き☆あだちさんちの大判焼きとyokkoさんちのシュウマイ&コロッケ☆

2013年01月10日 | おいしいもの食べました☆
今年もやってるかな?


わくわくウキウキしながらのぞくといつもの笑顔

うしし
また今年もやってきましたね


私の大好きなあだちさんご夫婦の大判焼き屋さんの季節がーーーーーーーーーーーーー


お待たせいたしましたーーーーーーーーーーーーーー
って
全然関係者じゃないのに
毎年毎年宣伝しまくっちゃってる「あだちさんちの大判焼き

片貝バイパスにある冬期間限定のお店です

なぜ冬だけか?って???

それは農園ビギンと一緒

農家さんなんです

あだちさんとは以前から社長を通じての知り合いですが
私の大好きな農家さんの一人です


「ブログ載せたいんで写メ撮りますよーーーーー」
っていうと
「いやいや、まってくれや~~化粧しこんばね!」

仲のいいご夫婦二人のの写メを撮りたくて
いきますよーーーーっていうと

「ほれ、Rさんも結婚式みたいな格好なんだから撮ってやるすけ!」(的な小千谷弁)

あは^^;
結婚式ってか
これから打ち合わせなんでプチおめかしってかスーツだっただけですよーーーーーーーーーーーー



あちこちに芸能人のサインがあります。

木曜日がお休みなので間違いのないようにね!
9時からやっているので、午前中のおやつ用にもばっちり

あだちさんちの大判焼き
とにかくでかい!!!!!!!!!!!
耳の部分を切り落とさないから、すんごいでかい!!!!!!

半分で顔の下の部分が見えなくなっちゃうんだから;;;

うちの子はご飯の後でペロりと一個食べちゃうけど、かなりお腹いっぱいになりますよ~~~

長岡越路南スマートインターを小千谷方面に向かう片貝バイパスにあります。
ぜひ冬の間に一度お試しあれ~~~~~~~~

そんな

でっかい

大判焼きを持っていったのは














あたしんち

そう!
yokkoさんちにまたまたちょこっとお邪魔させていただき

こんなに素敵なクッキーとチーズケーキをごちそうになりました
いつもいつもありがとうございます

んもうぅね
このクッキーの程よいほろ苦さとしっとりチーズケーキとコーヒーがめちゃくちゃ合うの
すごーーーく美味しかったです

さらに!!!!!!!!!!
とっても嬉しいことに
「りっつさんち夕飯作ってきた?」
と。
いやいやいやいやーーーーーーーーーーーーー
新潟から直で帰るはずが、やっぱり会社に寄らなきゃいけないんで家庭教師がある日はバタバタで作らなきゃなんですよーーー
というと
手作りしゅうまいとコロッケたっくさんおみやげにいただきました


わーーーーーーーーーーーーい
子供達大歓声
いくらでも食べるときなんで、ご飯が進むおかずの時は

日本昔話盛り

真ん中にくぼみを入れて
そこに大事そうにしゅうまいを入れて食べていましたよ 


家庭教師から戻ると1個も残ってなかった・・・ 


がーーーーーーーーーーーーん
取り分けて隠しておけばよかった

それくらい大好評でしたよ
yokkoさん、娘ちゃん
本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーー                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ・・・ (yokko)
2013-01-10 21:15:15
あこがれの大判焼き ご馳走様でした~!
りっつさんブログ見て 食べた~~い!と
いっつも思っていたものだったので
すっごい嬉しかったよ。
家族全部で・・・あっ!相棒に食べさせなかった・・・
頂きました。
今度は絶対お店に行く~~!
また 遊びにおいでね~!
モモも待ってるよ!
返信する
ありがとうございました (yokkoさん←りっつ)
2013-01-12 13:55:52
いつもいつもありがとうございます
もう自分ちのようにくつろいじゃってすみません

娘ちゃんのマッサージとても気持ちよかったので、またいきますね
返信する

コメントを投稿