☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

3度目の正直!越後湯沢ネタ!!!

2009年12月31日 | わたくしごとですが・・・
本当に本当に私ごとですが・・・

「越後湯沢駅が変わったーーーーー」とネタがあり、
画像満載でしたのに・・・

編集中に画面移動してしまって


消えた・・・

そして昨日もたっぷり20分もかけて


そしてまたもや同じ原因で・・・

消えた・・・

今日書いてみてまたもや消えたら越後湯沢の怨念としか言えません!
なにした?私???

確かに・・・


一緒に寝ようとしたり・・・


肩組もうとしましたけど?


馬鹿にしているんじゃありません!

尊敬しているのです!

こんな公衆の面前で・・・

今の私にはできません・・・


そんなこんなで越後湯沢ネタ


改札の目の前に壺焼きイモ屋さんができたのです
昔、焼きイモといえば、壺焼きイモ。
そんな壺焼きイモを駅構内に作っちゃうとは・・・
やるな、越後湯沢・・・


ここでは何と利き酒みたい飲みつつバイキング形式でつまみが楽しめるらしい


ふらふら~~~~と惹きつけられるものを感じていると・・・
「行くよ!」と長男君の声・・・


こっちが食べたかったようです。
シシカバブのようにここで肉を切ってくれるんですよ~~~

この先にぽんしゅ館があります☆

爆弾おにぎりもここですよ~~~~


なんと越後湯沢駅にもさつまいもバージョンがあった

さつまいもモンチッチ

いろとりどりのモンチッチがいました

母は姉のおみやげにこれを買いましたよ~~~

柿の種にはいろいろ種類が出ましたよね。
私はホワイトチョコが好き

母は63歳になりましたが新潟大好きなので、一人でちょこちょこやってきます
しかも私もしょっちゅう仕事やプライベートやらで帰るので、1か月会わないってことはないかもwww
それでも最近すっかり年をとったなあ・・・と丸まってきた背中を見てしみじみ思っちゃうこともあるわけで・・・


昔からそうなんですけど、座った姿はパンダに似ています
寝ている姿はトドのようだと元気だったころの父が笑いました

馬鹿にしているじゃありません!

自分の未来を予言しているのです!!

はっっ
ここまで書いてやっと気づいた・・・
越後湯沢の怨念じゃなくて・・・

母の怨念・・・

うそうそwww
いつまでも元気でいてもらいたいからね!
冗談言い合いながら、一緒に飲み歩ける元気なお母さんでいてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯沢! (あーちゃん)
2010-01-05 12:46:08
私もたびたび湯沢には行ってたよ~♪
ここ数年は行けてないけど、
今年は行きたいな~~~(^-^)
ぽんしゅ館、楽しいんだよねwww
返信する
Unknown (あーちゃん←りっつ)
2010-01-06 00:42:49
そうそう、駅の中でこんなにおもしろいのもなかなかないよね~~~
ぽんしゅ館の500円で利き酒できるやつもいいよね。
なんか試食が多すぎて食べ過ぎてしまうのは私だけ^^;?
返信する

コメントを投稿