☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

上越市板倉「株式会社 穂海」さん と そば処「いたくら亭」

2013年05月22日 | 農園ビギンでは
農園ビギン
って

なんで
「ビギン」っていうんですか?

よく聞かれます。

社長が違う法人から独立したときに名付けた会社名なんだけど
自分の名字ではなく
地域の名前ではなく
誰が
この先継いでも、増えてもいいように
ここで
「はじめる」の意味をこめて

「ビギン」にしたんだそうです

20年以上前に
そんな風に考えてくれて
結果として
今ではたくさんの若者が集まれる会社になっていて
社長に先見の明があったこと、感謝したいと思います。

私は
この名前がとても好きです

農業法人としては珍しい名前で、それがまたいいなあと思います



そんな
農園ビギンもいいけど

出会ったときに

なんていい会社名なんだーーーーーと思ったのが






こちら
株式会社 穂海」さん

昨日は上越にある穂海さんに行ってきましたーーーーーーーーーーーー

会社の2階から見渡すその景色に
会社名の意味がわかったような気がしました

そのセンスが素晴らしくいいですね!!!!
穂海さんは
平均年齢もとても若く、活気がある会社さんで以前から注目していました!
米を中心とする農産物販売、JGAP導入指導などのコンサルティング業務を行う株式会社穂海さん

自社農場での水稲栽培、農作業受託を行う有限会社穂海農耕(農業生産法人)の2社体制となっている会社さんなんです☆

穂海さんといえばJGAPコンサルティング

むすかしーーーいことだと
目をそむけてはいけない大事な部分!!!

JGAPとは
Japan Good Agricultural Practice
直訳すると「日本版適正な農業の実践」

・農産物の安全
・環境への配慮
・生産者の安全と福祉
・農場経営と販売管理

とのこと。

農園ビギンとしても
今後取り組んでいくべき課題

・・・なのですが

今回はその尊敬すべき丸田社長に会いに行ったのではなく

素敵な女性社員さんお二人との打ち合わせに行ってきましたーーーーーーーーーーーーー

お二人とも東京駐在の営業ウーマン
初めてお会いしたのは去年9月の商談会だったんですが、ビビビーーーーと感じるほど優秀な方

さらに今回
さつまいもに関して得意分野という素敵な女性が入社し、ご挨拶をかねて行ってきましたーーーーーーーーーーー

まだお子さんが1歳ということでお子さんも同伴
とーーーーっても可愛かった~~~~~

ワタシ
全然
そんな風に見えないって言われるんだけど

めちゃくちゃ緊張しぃ・・・

この日も
超緊張していて(え?見えない?ガンガンしゃべってたぞ?)
時々とんちんかんなこと言ってたかも

今回の出会いがどうつながるか
わくわくドキドキだったのです

女性3人でランチでも~~~~と連れて行っていただいたのが

そば処「いたくら亭」
0255-81-4720
新潟県上越市板倉区針894-3

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~19:00(要予約)
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日


そばセットA 
おそばとカレーのセットです☆

こちらのカレーに使われているお米は穂海さんのお米だとか!!!

おそばは小千谷とはちょっと違うのはつなぎが違うのかな??
どちらもすごくおいしい!!!!

カレーに長ネギがたっぷり入っていたのにはちょっとびっくり!!!




動き回るのが楽しくてしょうがない様子の1歳の娘ちゃんを見ながら
なんだか
私の育児中を思い出していました。

どこでもいつでもくっついていた子供たち
子育てしながら仕事をする大変さを毎日感じていて
早く
手が離れないかなーーーー、早く大きくならないかなーーーーと思ったことが何度あったか・・・

でもね
やっぱりあの時が一番いい時だったのかも

子供が泣けば
一緒に泣きたくなることもあったけど

あんなにどっぷり子供と一緒にいられた時間はもう戻ってこないんだもんなあ





どうぞ
長い目で見て
お付き合いください<m(__)m>

今後
いい形で
御縁がさらにつながりますように・・・

貴重なお時間を
本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー










余談ですが
この穂海さんには
農園ビギンスタッフmiyaくんのお友達が2人もいます!!
彼らもスノボーダー

なのでmiyaくんも穂海さんでちょこっとお手伝いしたことがあるんだって~~~~

さらにさらに
今年入った女子社員ちゃんはCるCるちゃんの同級生!!!!

いろんなつながりがあるので
今度は交流会などもできたらいいですね~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえまえ)
2013-05-23 11:15:16
板倉に来てたのですね~
nimaのジェラートは食べなかったの?
また板倉に行くことあったらnimaのジェラートや小林堂の又右衛門まんじゅうなどもオススメ!
是非ご賞味あれ(*^ー゜)
返信する
そう! (まえまえさん←りっつ)
2013-05-24 08:43:58
そこのジェラート屋さんとコラボしてる会社さんなんですよ~
だから次回こそ絶対行ってみたいのです
返信する

コメントを投稿