☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

小千谷に雪が降りました☆

2011年11月22日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
新幹線のベルが鳴る。

MAXとき

さよなら、東京

トウキョウを離れる時
なんだか無言になってしまったね・・・

新潟が大好きで
新潟に帰りたくて

「二人でこたつに入りたいね」
なんて
話していたのに

トウキョウから離れる時は
いつも
ちょっと切なくなってしまう。

電車の中で
並んで座って手をつないだり

アメ横の人ごみに
流されそうな私を
ぐっと引きよせて
腕を組んでくれたり

乗り遅れそうな電車に
「大丈夫だよ、待っててやるから」
って
力強く、そして優しく声をかけて安心させてくれたり


ずっと
一緒にいてくれて

ありがとう


ずっと
私のキャリーバッグを
持っていてくれて


ありがとう





「あ、雪の匂いがする・・・」




あなたが越後湯沢駅で言った・・・



そんな
あなたの感性が好きだと思った。





・・・夏の想い出はトウキョウに置いてけぼり

これからは冬の想い出を

作りたいね。

でも


あなたが


置いてきたのは


















私のキャリーバッグですからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(波田陽区風に・・・)






そうです・・・

長男君が持ってくれていた私のキャリーバッグ・・・

最後の最後で置き忘れられました・・・

越後湯沢駅の方が発見、たまたま私の名刺が入っていて電話をくれたのでした・・・

ってか








あのキャリーバッグ開けないでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう帰るだけだし、ぐちゃぐちゃでいっか、あれもこれも・・・ピーも・・・

はぅ・・・
そんな恥ずかしい思いも置いてきたい・・・







そんなわけで
小千谷に初雪が降りました。。。

えっと・・・




早くないっすか?????



会社の周りはちらほらだったし、あまり積もらなかったけど・・・




我が家の周りは

もうすっかり雪景色




早くないっすか??????


トウキョウは暑いくらいだったので、異国のようです・・・


子供って不思議な感性があるのか、そういう季節の移り変わりを匂いで感じたりします。

オトナになると消えちゃうのかな?

新潟のそういう四季がはっきりしたところも好きだなって思う。
27日は今のところ晴れマーク☆

今シーズンの私の晴れ女率はなんと100%!!!!

どうか晴れますように!!!!!

今週は
27日が晴れることだけを祈り続けます!!!!

え?
小千谷ってどんだけ雪降るんだっけ?って??


くわしくは
過去ブログ「証拠写メ・・・」をご覧ください<m(__)m>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~っ? (yokko)
2011-11-22 13:40:03
タイヤ交換してないよ?
ん~~。。。
高速もだめかな?

あした関越で軽井沢に行くんだけど
無理だろっか~・・・・

日曜まで 積もらないでぇ~・・・・
いやいや (yokkoさん←りっつ)
2011-11-22 18:23:46
根雪にはなりませんよ

うちの周りは小千谷のチベットですから
今日晴れてすっかり溶けました

コメントを投稿