☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

苺大福と東北新幹線全線開業記念リンゴジュース

2011年01月20日 | おいしいもの食べました☆
まちゃさんからいただきましたーーーーーーー

青森県民のみなさんが心待ちにしていた全線開通

それを記念して販売されてリンゴジュースとのこと

嬉しそうに話すまちゃさんが可愛かったです

うちのスタッフyukikoちゃんも青森出身なので、きっと同じように嬉しそうな顔をしてくれるでしょうw


そして似夜さんから
かつぼ屋さんの苺大福☆

あんこが白餡でね

とーーーーってもおいしいのです
皮はもっちりしっとりしているし、最近食べた苺大福の中で一番おいしかったあ~~~

苺大福を考えた人って天才ですね

この絶妙なハーモニーは神の域です

あと柿の種にチョコをつけることを思いついた人とか、ティラミスを大福に入れちゃうとか(万平菓子舗の有名ですよね~~)
スィーツは日々進化してますね

ごちそうさまでした~~~~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイーツ★ (カズミ)
2011-01-20 08:22:15
いちご大福美味しそうですねー(・д・)
おいしいいちご大福さんに出会えたことがないのでいつか食したい…

柿の種チョコしかり、びっくりするような組み合わせを考えてお菓子作ってくれた人にはほんとに感謝です
返信する
これは (カズミちゃん←りっつ)
2011-01-21 07:48:01
お勧め☆
一口ぱくっとした瞬間
「うまい」って言っちゃうほど!
苺大福にも当たり外れありますからね~~~
来月またまた長岡駅ビルでのイベント販売がありますよん
返信する
こっそり書き込み (まちゃ)
2011-01-21 08:39:53
わーい!
りっつさんのブログでも青森アピールができて、しめしめ~
かつぼ屋さんの苺大福はすばらしい美味しさでしたね!
返信する
気に入っていただけてよかったです♪ (似夜)
2011-01-21 20:11:09
あそこまで行ったら、立ち寄らなくては!…と、つい買ってしまいました(笑)。
こちらのいちご大福は、美味しいですよね~♪
いちごと、餅&白あんが喧嘩しないというか、いい感じに融合してる気がします。
返信する
ありがとーー (まちゃさん←りっつ)
2011-01-22 07:31:53
yukikoちゃんにあげたら
「もったいなくて飲めません」だってW
すごいことなのですね~~~
青森アピールどんどんしていきましょう♪
返信する
おいしかったです (似夜さん←りっつ)
2011-01-22 07:33:02
かつぼ屋さん
思わず調べちゃいましたよ☆
いろんな苺大福がありますが、そうそう餡と餅とがケンカしてない感じがいいんですよね~~~
絶妙のハーモニーでしたよ☆
返信する

コメントを投稿