☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

EST!EST!のジェラード

2010年05月24日 | おいしいもの食べました☆
小千谷の夏限定のおいしいもの


丸信種屋さん「EST!EST!」のジェラード

こののぼりが目印☆

私、小千谷に来てしばらく経った時、ジェラード食べたい病になったんです
アイスじゃなくてジェラード
よく浅草のじぇらーど屋ってとこで食べてたんだけど、アイスよりもさっぱりしてて大好きなのです

でも小千谷でジェラードを打っているお店はなかった

そんな時「小千谷でジェラードやさんができるよ~~」という情報をキャッチ
さっそく開店前に訪ねていって、お話したら、お互い小千谷新聞に載ったもの同士ということがわかり、それ以来親しくさせていただいてます

ここは地元野菜を使ったジェラードで牛乳にもこだわっているので後味がさっぱりですっごくおいしいです
種屋さんの中にあるジェラード屋さん☆

この日は牛乳・イチゴ・さつまいも・黒豆・チョコがありました
さつまいも・・・と言いたいところなんですが、ここでは絶対牛乳
 シングル250円
ほとんどの種類食べましたが、やっぱりノーマルなこれが大好き
枝豆、とうもろこし、桃、梨・・・その時期によっていろいろ変わりますが、どの味も外れなしです

小千谷駅から旭橋を渡ってすぐの信号を右に曲がると見えてきますよ~~~

種や苗を見ながらジェラードを食べるっていうのもいいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿