☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

長岡素敵カフェ「オカフェ」 宮内パン屋「グランアルブル」柏崎「にしなか菜々彩工房」

2012年02月02日 | おいしいもの食べました☆
「人の心は胃袋でとらえろ!!!!!」




深イイーーーーーーーーーーーーー
柏崎の漬物名人のお母ちゃんたちの名言です


ハイブ長岡での米三イベント2日目
毎年このイベントの2日目は大盛況

今シーズン最大数のプリンたちが嫁に行きました

本当にたくさんのお客様、ありがとうございます!!!!!!!


イベントブースでは農園ビギン以外にもあちこちの素敵なお店が出店しています

オープンの時からずっと気になっていた長岡駅前にできたオーガニックCAFE「オカフェ」さん
長岡駅西口、イトーヨーカドーの
ミスタードーナツ向かいのビル2Fの突き当り奥。
挽きたてコーヒーと
ヘルシーなオーガニック&ベジタリアンFoodのお店


元気で明るく、素敵なお姉さんのお店です

ベジ合コン、農ベジ合コンなどを企画しているという話を聞いていたので、一度行ってみたいなーーーってずっと思っていました(え?あんた、合コン行くつもり??  とか言わないでーーーーー

偶然にもお隣さん

共通のお友達農家さんkinyaさんからも「Rさん、あなたは絶対にオカフェさんに挨拶に行きなさい」と指令メールが入るほど


なるほど
なんだか面白いことが一緒にできそうな予感がしてきました

今度ランチに行きますねーーーーーーーーーーーーー

さらに目の前には出張パン屋さん
ん??
もしや・・・



宮内の「グランアルブル」さん
長岡市笹崎2-6-5

営業時間: 6:30~18:00
定休日: 毎週月曜、第1第3火曜


ずっとここも行ってみたかったお店
思わず売り子を放り出し、買いに行っちゃいましたーーーーーーーーーー

ベーコンエピも天然酵母のパンもおいしかったなーーーーー

種類もたくさんあって、次回こそお店の方に行きたいです


でね
今回、すごくすごくお世話になったのが柏崎の


「刈羽節成きゅうり・からし漬け」

にしなか菜々彩工房
新潟県柏崎市橋場町13-12
TEL/FAX:0257-32-2233


ここのきゅうり
TBS系「紳助社長のプロデュース大作戦!」
日本全国ご飯の友№1決定戦!めし友グランプリ2011に出たんですよーーーーー


鉄砲漬けは
きゅうりの中をくりぬき、中にシソの葉などを入れる手の込んだ漬けもの

とーーーーってもおいしいのです

気さくなおばちゃんたちは、農園ビギンのお手伝いしてくれて宣伝もしてくれました



柏崎方面では漬けものが盛ん

元気な農家のお母さん達が多いです


イベントはいいな
いろんなつながりができていいな

素敵な方たちからたくさんパワーをいただきましたーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿