☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

甘いものは神です☆

2015年01月11日 | おいしいもの食べました☆
今年もいただきました!
上越地域のお正月の名物

蒸し菓子☆

すべてあんこで出来ているんですよ!
中身はこしあん♪

エビとタイで縁起物なので、神棚にお供えしておくんですって(*´▽`*)



上越にいったら
やっぱりここ!!

パティスリーリリさんの店内がリニューアルしていて、イートインスペースか広がっていました♪

お取引先とプレゼン終わってほっとしてコーヒーて乾杯(〃'▽'〃)
スプーンもシュガーポットもかわいい☆

ちょうどいい甘さのショートケーキでした♪

リリさんちでは今年もオレンジのさつまいもあんでロールケーキを作っていただいています!

是非お試しあれ~(*´▽`*)



こちらは小千谷市の松月堂さんの和菓子たち

英会話教室でおすそ分けしていただきました!
思わず葉っぱをパクリとしちゃったけど、やっぱりこういうのをパティシエを目指している次男に見せたいなーと思ってお持ち帰り(*^^*)

日本の和菓子は素晴らしいですね!

こちらは伊香保キャンディ♪

その地域のオリジナル限定モノっていいですよね!


こちらもいただきもの(〃'▽'〃)
とらやのようかん♪

ようかんにお茶って最高♪

次男はつまようじで一ミリ位ずつ小さく切ってありがたそうに
食べてました(笑)


メル友satoさんちでいただいた黒ようかんと、とらやのようかん
ようかんの王様ですね~~(〃'▽'〃)

まだ今年始まって10日なのに結構甘いものいただいてるな~(笑)

ラーメンと甘いものブログになっちゃいますね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿