☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

おぢや風船一揆~ドラえもんが飛んだ日~

2011年02月27日 | 農園ビギンでは

お天気にも恵まれ、最高の風船一揆日和となりましたーーーーーーーーーーーーー

たくさんのご来場ありがとうございました☆
そして
たくさん「テレビ見たよ~~」とか「頑張ってるね~~」と声をかけていただき、本当に本当にありがとうございましたーーーーーーーー

ワタシ
とうふやさんのお手伝いをしている頃からもう何年もこのイベントに参加しているんですけど、こんなに風がなく、お天気もよく、お客様がずーーーーーーーーーっと楽しんでいられる風船一揆はたぶん初めてだった気がします

毎年2月の最後の週ということで天候が不安定

イベントは天気が勝負なんでね;;;
数年前はこれから始まるって時に突風吹雪が起こって、急遽中止・・・準備していたものすべてパァ・・・
悲しく残った豚汁を大鍋に入れて持ち帰ったこともありました・・・

そしてそして
天気が良くて喜んだ方たちがここにも・・・

風船一揆名物雪像作りコンテスト☆

これ
子供たちと参加していても、親御さんの方が燃えています

あれ?
知っている人が燃えている(笑)
熱中し過ぎて気づいてないので隠し撮り


年々、みなさん頭が良くなってきて、板を用意したり、あの手この手の技を駆使したり、毎年素晴らしい出来ですよ
なぜこんなに燃えているのかというと・・・


なんと最優秀には賞金5万円なんですよーーーーーーーーーーーーーーーー
10人でやればひとり5000円飲み放題

こりゃ来年から農園ビギンチームで出場して、午前中はS氏に頑張ってもらわなきゃ!!!!

出来上がった作品を見て回るのも楽しいけど、メイキングを見ているのも楽しい♪

あら
またお友達w

すごい燃えてたね~~~~

ではでは最優秀はどの作品か??





じゃん☆
小千谷幼稚園さんです☆
それ以外にもほのぼの賞やユーモア賞もあるんですよね~~~~~


でね
これ、よーーーーく見ると
フランスパンが置いてあるの

「だ」の文字・・・


パンだ・・・








な~~~んて面白い発見も盛りだくさん
細かい演出にも要チェックです!!!!!

そしてさらにおぢや風船一揆と言えば




空飛ぶドラえもんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


むくむくーーーーーー

ででーーーーん♪

もうね!!!!!
毎年見てるのにテンションあがりまくって
横を見るとスノートレインとかあって、子供たちに電話して「ドラえもんが空飛んでるよ~~~~」と呼びだし
スノートレインとか乗っちゃうーーーー??


な~~んて
盛りあがっていたんだけど;;;


「オレのらね」



ええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中ならそんなに待たずに乗れるのにぃ...

雪の上を走るんだよーーーーーーー

って言ったら

普段から見てるし、やってるし


そ、そうでした・・・

家の前で雪の滑り台できちゃうくらいだもんね;;;


このくらいでっかくても、そんなに新鮮ではないのね;;;




空にはたくさんの気球が飛んでいる

朝の空はすっごく綺麗で、冷たい空気とどこまでも遠い空に浮かぶ気球のハーモニーが
私の背中を気持ちよく押してくれた

「頑張れ、ワタシ。2月最後のイベントだーーーーーーーーーー












結果は
おかげさまで
2日分の販売数だけでなく、柏崎、越後川口分、さらに在庫もほぼなくなるほどの大盛況

ワタシ

久しぶりに夜中の再出勤をして、プリンとぽてとを作ってきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むか~しは子供を寝かせてから、また仕事に来るなんてよくやったけど、最近はなかったからちょっと新鮮な気分♪
最後の最後に初心に返ることが出来て、しかもたくさんの方に応援されて・・・




ぼかあ、幸せだなあ・・・



つくづく思いました



眠いけど、まだまだ若い!!!!(気でいる33歳・・・)


今日は越後川口で頑張ってきまーーーーす♪
おぢや風船一揆は13時までやっています

社長がいますので、ガンガン声かえてくださいねーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けなかった… (メイママ)
2011-02-27 16:57:41
いいお天気に恵まれて、大盛況だったみたいですね~~!!

我が家も、風船一揆に出かけるのを楽しみにしてたのに、金曜日の夜から、一番下が熱を出しちゃったの(;_;) 昨日今日と、外はいい天気だなぁって眺めつつ、引きこもってました… 結構熱が高くて、「母の手体温計」もおかしくなってきてますわ。 でも、元気そうで、ウロウロ歩き回って、良くしゃべってるよ。

写真を見させてもらって、こんなんだったなぁって、来年に思いを馳せてます。
返信する
行ってきたよ~! (yokko)
2011-02-27 20:21:53
社長ご夫婦と会えました~。
って・・・
どんだけ小千谷のイベントに行ってんだろ私・・・

来月の長岡のイベント情報も教えてもらっちゃったし!

収穫ツアーも もうすぐだよね~!
楽しみ楽しみ!
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2011-02-27 22:02:17
どらえもん スゲー\(◎o◎)/!

めちゃめちゃ大きいんですね!

雪像 豪雪地帯ならではのイベント?

最近 こっちでは菜園準備ガンガンやってますけど

そちらの雪は まだまだ溶けないみたいで・・・
返信する
お疲れ様でした☆ (ママノン)
2011-02-27 23:44:30
『風船一揆』大盛況でしたね♪

私今年、初めて行ったんですよ。毎年のことかと思ったけど、確かにこんなに天候に恵まれた2月無いかもしれませんね。楽しかった~ついついアレコレ食べちゃいました♪締めに、ビキンさんの☆さつまいも饅頭☆一歳半の娘も一個ペロリ。ホッとしますね~。

パンフレット、素敵なのが出来たんですね☆皆さんの写真、親近感あっていいですよ~温かみを感じました♪
返信する
残念 (メイママ←りっつ)
2011-02-28 07:27:50
もしかして会えるかな~~~
お子さんたち大きくなったかな~~~なんて期待してたけど、残念だったねえ~~~

そちらの雪まつりには行けたのかな?

このあとは長岡の食の陣があるよ~~~
大手通りにぎっしりおいしいお店が並ぶからぜひ遊びに来てね~~~~
返信する
おぢやファン (yokkoさん←りっつ)
2011-02-28 07:29:13
すっかり小千谷っ子になってくださってありがとうございます♪
雪のイベントも楽しいですよね~~~
ビストロさくらには行けたのかな??
今度はそば巡りしましょうね~~~
返信する
いったい (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-02-28 07:30:20
この雪はいつ溶けるんだろう??
ってくらいありますよーーーーーーー

畑準備はまだまだですw

ゆたかマンさんところはもうすぐなんですね☆
いいなあ~~私も畑が恋しくなってきました☆
返信する
ありがとーーー (ママノンちゃん←りっつ)
2011-02-28 07:32:34
娘ちゃん大きくなったねえ~~~
やっぱり将来美人さん間違いなしだね!!

おぢや風船一揆は本当に天気が勝負だけど、素敵なイベントだよね~~~
今回は出展ブースも増えていた気がするよ。
春になったらツアーに来てね☆
返信する
た、大変な写真がぁw (へぎ)
2011-02-28 07:35:03
タイトルが「うひひひ、社長。儲かりまんなぁ」

です。

偶然写してしまいました。

みたいです?w
返信する
風船一揆おもしろかった! (けんたろう)
2011-02-28 10:21:20
いや~、現場まで行ったのは初めてだけど、かなりおっきなイベントだったんですね。ビックリしました。うちの娘のはしゃぎようがすごくてよっぽど楽しかったんだろうなと思いました。
お饅頭のおまけももらっちゃってありがとうございます。
「すねちゃうぞ、ぷくっ」は、何人いたのか教えてください(笑)
あと、忙しいときにお邪魔しちゃってごめんなさい。
返信する

コメントを投稿