☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、猫の手

2014年09月16日 | 農園ビギンは米農家です

稲刈り真っ最中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます

台所の椅子がすっかり寝床になってしまったさつまいも子です(´・ω・`)

そんなこんなで
最近
疲れが
取れませんの。

10日前にできた吹き出物が(図々しいから、決してニキビとは言わないもん)
いまだに治りませんの。

8月に痛めたぎっくり腰もいまでに爆弾抱えたままですの。

季節の変わり目

体調が追いついていっていないのかしら・・・

なーーーーーんて思っていたけど

「それは年の仕業~~♪」と小さく笑った~~~~~byミスチル

朝っぱらから意味不明ですみません。。。




老化だ、疲労だなんて言ってられません!!!!!
農園ビギンもただいま稲刈り真っ最中!!!
稲刈り隊長

S氏を中心にガンガン稲刈りが進んでいます!!!!!

今日の夜からは調整作業と言って夜中の臼引きも始まります!!!!

男性陣には大変だけど、この1か月が農園ビギンにとって一番大事な期間と言っても過言ではありません(´・ω・`)

こんなとき
ワタシ、猫の手

第一線でコンバイン乗ってブイブイ言わせたいけど
やっぱり若手育成だし(言い訳)

やっぱり縁の下の力持ちになりたいし(言い訳)

私にはイモがあるし(ちょっと本音)

来週からさつまいもスィーツシーズン始まっちゃうし(これ、本当)

やりたいけど
乗りたいけど
稲刈りしまくりたいけど

ワタシ、猫の手なのです。。。







もみを乗せたダンプが来たら

乾燥機に入れる番付き

うちの会社は今の時期、いろいろな農家さんが来るので、混乱しないようにここで店番?みたいのをしているのです

これも大事な仕事だもん

作業しやすいように、軽トラ運んだりさ、はじ刈りしたりさ、ほうきで掃いたりさ

稲刈りってやつは
影の仕事がいろいろあるんだよ。

しかもこの作業場

なんと

一歩出れば








会社のwifiが入ることが判明!!!!!!!!!!!

即席事務所を作って
外で事務仕事もできちゃう!!!

ワタシ、えらい

ワタシ、よくやった

自分で自分を褒めて

さーーーーーーーーーー
5時過ぎたし
今日はちょっと早めに帰らなきゃ・・・と

社長に

「あの
もうそろそろ帰ってもいいですか?」


尋ねると







「もういらないからいいよ」

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん( ゜Д゜)

なんじゃそりゃーーーーーーーーーーーーーー( ゜Д゜)

そういう言い方しなくてもいいじゃないですかーーーーーーーーーーーーーーーー
社員のやる気をなくす言い方だーーーーーーーーーーー

ワタシ、猫の手だったのにーーーーーーーーーー


とキャンキャン騒ぐと


「猫みたいな人間はいらん。

オレ、本物のネコがいい。
夜寂しいから、ネコ飼おうかな」


・・・
なんか
話の論点がずれてますけど(-"-)


うちの社長
最近マッサージ機を買い、すっかりハマってます。

その時膝の上に猫がいたらいいなあと思ったりなんかしているそうです。。。

猫の飼い主探している方
今、狙い時ですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿