☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン殺イモ苗事件

2012年06月27日 | 愛するさつまいも☆
6月未明

小千谷市内小粟田周辺にある農園Bの畑にて

さつまいも苗が無残な姿で発見される事件が起きました。

被害者は前日植えられたばかりのさつまいも苗ベニキララさん(年齢不詳)

定植された当日に事件に巻き込まれた様子です。

農園Bでは、大量のさつまいも苗が植えられていて

ベニキララさん以外にもベニマサリさん(年齢不詳)も被害に遭っており
無差別殺イモ苗事件の可能性があるとして、調べを進めています。


届くと翌日には植えられるさつまいも苗さんたち。

現場に居合わせた農園BスタッフU太さんに事情聴取すると

「自分は穴を開けるのに必死で全く見ていませんでした。

じゃがいもよりもさつまいもを愛し始めていたので残念でなりません。」

その悲しそうな表情とさつまいも苗から検出された指紋にU太さんのものが一切なかったことから、事件には無関係であると思われました。

容疑者は

先日、あやしい風貌で現れたS氏

はだしで畑に入るという農家としてあり得そうであり得ない行動に出た彼は、

「ベニマサリよりハルカの方が好きなんだよなあ」

最近発言しており、トマトだけでなく、さつまいもたちの恋愛騒動にも関与しているものとして強く追及していく方針です。




いったい



誰が



犯人なのか・・・


















「犯人はこいつですね」by takahasiくん

やーーーらーーーーれーーーーたーーーーーーーーー

これ!!!!!!!

カラスの仕業なんです

植え付けしたばかりのさつまいも苗をつついて、ほじくり出すという遊びを覚えたのか4分の1くらいやられましたーーーーーーー

むきーーーーーーーーーーーーーー
相手がカラスと来たらあの手この手で撃退しなくちゃ



農薬入りウィンナーをまいたりしたんだけど・・・

効果あるのか、ないのか・・・

カラスめーーーー(--〆)

きちゃだめーーーー(ナウシカ風)
何にも悪いことしてない!(しつこいけどナウシカ風)

って言いたいところですよ

農園ビギン殺芋事件」「殺芋事件よ、再び・・・」に続く第3弾!!!

農園ビギンのさつまいも植えは

まだまだ

続いています・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃれになりません (わらび栃尾)
2012-06-27 12:30:28
獣害ってしゃれになりませんよね!!
返信する
カラス怖い (マツオキョウコ)
2012-06-27 13:04:05
カラスに襲われた事があり、怖いです。。。
食べるならともかく、ただのイタズラなんて…。

抜かれた所は補植(って言うのかな?)するんですか?
返信する
まったくです (わらびさん←りっつ)
2012-06-28 10:35:17
カラスが「カァカァ」いうだけで憎くなります!!!
返信する
そうなんです・・・ (マツオキョウコさん←りっつ)
2012-06-28 10:38:32
もう一回やり直しです・・・
2度手間で本当に大変ですよ・・・

私も小さい頃、○○を落とされてから嫌いになりました・・・
返信する

コメントを投稿