☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

チャームポイントはお尻です☆

2010年07月26日 | 果物の王様はメロンだ
畑に一人たたずむ

もーーーーーーーーーーーーーーーれつに可愛いメロンさんと出会いました






美尻でしょ


こんなキュートなお尻でせまられたら、萌え燃えビームでノックアウト
キュン死にしたって責任取りませんよ



というわけで
今日からユウカの出荷が始まります

ユウカメロン」は
その名のとおり、香りと味が優れたメロン


収穫時はこんなふうに緑がかっていますが、収穫後3~5日たつと追熟されて黄色くなります。
お尻のあたりからあま~~~い香りが漂い、柔らかくなってきたら食べごろです


初めて聞いたって言う人もいるかと思いますが、それはかなり希少価値のあるメロンだから

農園ビギンでは
これくらい熟してから収穫します。

市場出荷では好まれないのですが、ビギンのメロンは直売のみの販売なのでここまで熟してから収穫することが可能なんです


私、世の中で一番好きなものがメロンだったんですけど、このメロンと出会ってあまりの甘さに衝撃を受けたほどなんですよーーーーーーーーーーーーー


ぜひお試しくださいませ



ちなみにあの美尻ちゃんメロンは農園ビギンの永久アイドルとして飾る予定のため、出荷はしません
通常はまんまるの可愛いユウカちゃんを出荷します

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~・・・ (yokko)
2010-07-26 13:58:14
実は・・・
こう見えて果物アレルギーもってます。。。
っていうか!
野菜大好きなのに 根菜とかあくの強い物を食べると
咳き込みます。。。
でもね!
これ 今年は克服できた!ような気がするの!
「いいじゃん 好きなんだもん!食べるもん!」
と食べてたら 今年はいつもの年より咳が出ないような・・・?
だから!
怖がらずに 今年はメロンも食べたい!!!!!!
まずは ビギンメロンで克服したいよぉ~!

31日 これ持ってきます・・・?
返信する
ぜひ (yokkoさん←りっつ)
2010-07-27 07:38:08
31日にお試しください!!
試食をたくさん持っていきますからね☆
私もいまだにメロンでかぶれますから、こればっかりはどうしようもないんですよねーーーー

でも好き!食べたい!って気持ちが一番の特効薬ですよね☆

お会いできるのをたのしみにしています。
返信する

コメントを投稿