☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

信じるから跳べる

2014年02月21日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
「どんなに悩んでても、
自分を信じることができなかったら何もできないですからね。」
by 上村愛子


ワタシ
頑張る姿を見るのが
大好きです

ソチオリンピックでの上村愛子さん

かなり前から大好きで尊敬している女性です

以前も
上村愛子さんのブログが心にぐっと来たので紹介しました

「私は、神頼みはあんまりしないけど
頑張ってきたことに対してでる答えは
良いことだったらご褒美だと思うし
良くないときは、乗り越えなきゃいけない試練なんだ
って思うようにしてきました。

目立つところでは、私の選手生活は
試練のほうが多いような雰囲気だけれど
実際は、スキーそのものがご褒美だったから
毎日がご褒美三昧。」(オフィシャルブログより)

大変なことが多い日々をこういう風に表現できる上村愛子さんって本当に素晴らしい!!


私もさつまいも生活に同じことを考えているんですが、(すぐ自分に置き換えるワタシ;;;レベルが違う・・・)

周りから「忙しそうだね」とか「働き過ぎだよ~~」とか言われても
さつまいもに囲まれた生活が夢だったから
毎日が幸せ三昧

でも

私にはまだ強さが足りません・・・



けっこう小心者で、気にしぃな性格
一人反省会はいつも正座です





毎日がソチオリンピックがテレビでやっていて、映像が流れたりするたび
お料理している手を止めて、テレビの前で釘付け


そのたびに



泣いてます

よくわかんないんですけど;;;

涙もろいんですよ;;;

いや、それだけじゃなくて

頑張ってる人、応援している人、心の強い女性、芯の強い女性、そんな人の見せる笑顔の裏の苦労に
私が勝手に泣いてしまうのです;;;



今回の女性選手もメダルが取れましたね!!!!
浅田真央ちゃん…残念でしたね・・・

でも
昨日のフリーは最高でしたね!!
最後のシーン
一緒に泣きましたよ!!!


おとといから寝不足ですよ・・・
今朝は、朝っぱらから泣いてて、ものすごい顔で子供に笑われました…

もうすぐ

ソチオリンピックが終わります

オリンピックという大舞台に立つということは

100回200回・・・
何百回もの練習を重ね
「跳んで」来たからこそ
その一歩が出るのだと思うのです。

自信がなければ
そのジャンプはできません。

練習と努力と自分を信じる心があるからこそ

「跳べる」のだと思うんです。

私も

たくさんの経験を重ねて、自分を磨いて、自信を付けて

「自分の舞台で自信を持って『跳べる』ようになりたい」
そう思いました!!!!!



選手の皆さんが
今日まで頑張ってこられた一日一日を思うだけで


閉会式は


絶対泣きます


毎日感動をありがとうございました!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿