☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しの本格的カレー「ナイル」

2013年09月03日 | おいしいもの食べました☆
またまたいつだったかとおい昔の夏の思い出話☆

社長と珍しく二人で新潟納品
そんなときって
だいたいおいしいものにありつけない…

お店が休みとか、営業時間終了、とか・・・

いきなり社長が
「カレー食べたい!本格的なやつ!」
と騒ぎだしたときから
なんだか得体のしれない不安もありつつ、取引先から聞いた地元で人気のカレー屋さんに行ってみました☆


工業団地にぽつんとあった「ナイル」
すでに外国ちっくなお店

中をのぞくと

本格的なカレーを作ってくれそうな本格的な外国人の方がずらり~~~~~~

かなりビビりました;;;

が!!!
勇気を出して二人で入り

野菜とシーフードのカレーと
マトンのカレーを注文

どちらもドリンク・サラダ付きで934円。。。
サラダ、いかにも辛そうな色だったけど、全然辛くないのです。

入店後そっこー
ハプニング

トイレに行ったはずの社長が戻ってこない・・・

そしてなぜか携帯に電話・・・

「出られない・・・鍵が壊れた・・・」
えええええーーーーーーーーーーーーーーーー
いきなり男子トイレに救助って恥ずかしいからイヤですよーーーーーー


体格のいい強面な感じのお店の方にお願いすると

のっしのっしと帰ってきて親指ぐっとあげて
「ダイジョブ!」
と。。。

どうやらいろんな人がどんどん叩いて壊れてしまったらしい;;;

ってか
私も
行きたかったのに;;;

小心者の私がそんなことあった後じゃいけないじゃん

顔がこわばってきているのに、社長はのほほ~~んと
「あのままトイレに閉じ込められててもよかったかも~~~~~」
なんて言って笑ってる・・・

社長らしいわ・・・

すっかりおとなしくなっているとカレーはすぐ出てきました☆

えーーーーーーっと
すでに
どちらがどちらだか分りません;;;

本格的スパイシーなカレーです☆

それにしても

ナンがでかーーーーーーーーーーい
でかすぎーーーーーーーー

ってくらい
びっくりの大きさ

が、かなりおいしいのです
モチモチでカレーとよく合う!!!!!!

おかわり自由なんだって~~~~~~
胃袋が4つあればもっと食べたかった~~~~~~

アイスコーヒーが「JINRO」グラス・・・

私の好みを知っていたのか・・・?

間違えて焼酎入ってたら嬉しすぎるぞ?(それはない)

ものすごーーーーーーーーく不思議な空間だったけど
あとからどんどん日本人も入ってきていました。

ナイルってチェーン店なんだよね??
私たちが行ったのは豊栄のお店なんだけど

本当はここら辺でずっと前に見つけた「ナントカバーベキュー??」「バーベキューナイト??」とかいうお店を探していたのです。。。

ナビにも出てこなくてわからなかったので
知っている方がいたら教えてくださーーーーーい


本格的なカレーが食べたい方にはおススメのお店でした☆
ごちそうさまでしたーーーーーー



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分。。。。 (yokko)
2013-09-03 10:07:22
そこが本店っていうか・・・
フランチャイズされたんだよね。

そこが1番美味しいんだよ~!
返信する
上越にも、ありますよ! (まみっぺ)
2013-09-03 10:33:40
入った事はないですが、お店の前はよく通ります。
返信する
そうだったのか~ (yokkoさん←りっつ)
2013-09-04 16:09:53
かなり本格的でおいしかったです
あやしかったけど(笑)
トイレ壊れたけど(笑)

あのナンはまた食べたいな
返信する
いいな (まみっぺさん←りっつ)
2013-09-04 16:15:21
上越はお店がたくさんありますよね~
うらやましい

ナイルはまだ娘ちゃんには早いかもだけど、カレーが食べたくなったらぜひぜひ行ってみてくださいね
返信する
確かに・・・。 (まみっぺ)
2013-09-04 18:06:34
直江津の方は最近、どんどんお店が増えてます。でもゴチャゴチャしてて、疲れます。小千谷みたいに広々とした、のどかな町の方が実は、好きかも知れないです。小千谷に住んでたらもっと、りっつさんとも沢山、会えますしね!そんな話を、旦那としました。
返信する
小千谷は (まみっぺさん←りっつ)
2013-09-07 16:13:55
いい町ですよ~
住みやすくて、人が温かくて、大きなお店がなくても、今のままで十分満足な場所です


また来てくださいね~
返信する

コメントを投稿