☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

イタリアンはイタリア料理じゃないよ

2010年08月21日 | おいしいもの食べました☆
新潟に嫁に来てしばらく経った頃、従姉妹のyukiちゃんから
「イタリアンって食べたことある?」ってメールが来ました。

以前から
「うわーーーーーーーーーコンビニができてるーーーーーーーーーーーー」
「セブンイレブンって24時間営業なの?」

小千谷=田舎発言をされていたので
「もーーーーぅ、またバカにしてえええ小千谷にだってレ・アーリっていうイタリアンレストランがあるよーーーー」とむきーーーーーーーーーーーーーーーっと意地になって反論したワタシ



はい



新潟県人ならもうお分かりですね。。。

イタリアンと言えば

これ!!
焼きそばの上にミートソースがのっている洋風焼きそばです☆
ケンミンショーでもやってたもんね
これって三日月春三っていう方が考案して、「みかづき」で販売されたのが元祖なんだって~~~~

下越では「みかづき」中越では「フレンド」と言うお店で売ってます


今、農大の後輩えっちゃんが遊びに来ていて、ジャスコの売り子を手伝ってくれたので
フードコートでランチ☆

そこであり得ないくらい残念なラーメンに出会ってしまって・・・

味がしないし(ラー油を入れただけ?)
麺は伸びきってるし(離乳食じゃないんだからーーーーーーーーー)
メンマもなるとも臭い(傷んでる??)

何口か食べてみたものの、本当にひどかった・・・

さすがに
「これ、味がないんですけど・・・」
といってみると
「坦々麺ってこういう味なんです」って



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

ハイ、ごちそうさま





私も接客業をやっているから、こういうのって気になってしまう・・・

「あんたの口が変なのよ!うちの味に文句ある????」
的な発言がいかがなものでしょうか・・・?





気を取り直して
えっちゃんに新潟B級グルメ「イタリアン」を味わってもらおうと久しぶりに買いました☆


ホワイトソースとかカレーとかいろいろあるんですよね~~~~

最初食べた時は衝撃的だったけど、これはアリかなって感じです☆
フレンドのHPでも「新潟の味と言えばイタリアンです!」って言ってるけど子どもにとって懐かしい味になるのかな?


県外に進出してもなかなか定着してないとのことだけど、みんなで盛り上げていきましょーーーーーーーーー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇっと)
2010-08-21 09:15:00
小学生のときはイタリアンが御馳走に思えました

最近はあまり食べないけど、たまに兄や親が買ってくると夢中になって食べてしまう
返信する
え? (ゆんたん)
2010-08-21 22:40:56
セブンイレブンあるんですか!?
返信する
ごちそうなのね~~ (じぇっとくん←りっつ)
2010-08-22 08:11:45
新潟県人にとってごちそうだ!と我が家でも話題になったよ!
考えてみたら贅沢な組み合わせだもんね~~~
子供の好きなものゴールデンコンビだもん☆
返信する
もーーーーぅ (ゆんたん←りっつ)
2010-08-22 08:12:30
ありますよ(--〆)

車で15分圏内にね(--〆)
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2010-08-25 11:15:54
昨日、この記事を読んで、奥様に『イタリアン作って』言ったら、“なんちゃってそれなりにイタリアン”を作ってくれましたw

フレンドにはかないませんでしたけどね
返信する
Unknown (ペンギンさん←りっつ)
2010-08-26 06:59:07
ごちそうさまです。

ブログでノロケないでください(笑)
返信する

コメントを投稿