☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ぶしや~長岡ラーメン巡り~

2011年04月01日 | おいしいもの食べました☆
ワタシ

ラーメンが好きです



学生の時、新宿ラーメン屋をはしごしたり、
おいしいと聞けば環八ラーメン街道行ったり、バイトもラーメン屋さんだったりしましたが、それでもだーい好きってほどでもなかったんです

新潟にきてから




ハマりました



新潟のラーメン屋さんはレベル高いですよね

小千谷もかーなーりレベル高い

ようかさんも今、熱いし
金次郎さんのネギ味噌、
勝龍も暁天のチャーシュー、
ひぐまは前川清イチ押し、
やまふじも学生に人気


最近できたつるりもつけ麺最高


ってね


とにかく中越はラーメンが熱いわけです(ここんとこ食いつきそうな人がいるはず



太麺が好きなので、ここおいしいよーって教えてくれたのが
長岡のぶしや

魚介だしの太麺です



この日は朝からラーメンが無性に食べたかったので、嬉しくて嬉しくて


ラーメンが出てきた時は涙が出そうなくらい(大げさじゃないの本当に朝からなにも食べてないの


太麺


とろーり煮卵



はぅ…




おいひぃ…





ありがとう、神様

ワタシ


新潟にきて

ラーメンに出逢えて


幸せ


ってくらい

幸せ時間





おすすめラーメン屋さん情報お待ちしてまーす


初めてスマートフォンでの投稿のため、思い通りのとこに画像が入りません

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (まえまえ)
2011-04-01 20:00:32
りっつさんもスマフォンにしましたか(笑)

もう、操作は馴れましたか?
私はだいぶ馴れましたよ~(笑)
 
  
 
あっしも太麺好きでやんす。
 
細麺だと、くしゃみすると、鼻から出ちゃうんですよねぇ…(;´Д`)
 
どんな理由だよ!?
 
返信する
ぶしや (けんたろう)
2011-04-02 03:40:37
おいしいですよね!
奥さまの実家のちかくなんですわ。
中越長岡と言えばやっぱり青島じゃないっすかね。いろいろ食べたけどシンプルイズベスト!
事件は会議室で起きてんじゃない!現場で起きてるんだ!(笑)
返信する
おぉ (けんたろうさん←りっつ)
2011-04-03 09:23:31
そうでしたか
長岡はおいしいラーメン屋さんがたくさんありますよね

それぞれ特徴があって、レベル高いですよねーー

ぶしやのスープ、魚介だしで私好みでした
返信する
うう (まえまえさん←りっつ)
2011-04-03 09:27:48
まだまったくもって慣れません
タッチパネルは現代人が生み出した文明開化ですね(大げさ

太麺にハマってから、細麺では満足できない体になってしまいました(大げさ
返信する
中越は (もあいぞ)
2011-04-03 23:11:01
ラーメンのレベル高いですよね!!


ぶしやは一時期通いまくりましたねえ~

動物系スープに魚粉はインパクトありますよね。


でも今は私、ようかしか食べておりませんが
返信する
ふふふ (もあいぞさん←りっつ)
2011-04-04 08:02:19
やはりここんとこ食いつきましたね
もあいぞさんが「ようかラブ!」なのは聞いてますよ~~~

私もこの間スタッフさんにおススメを聞かれて「ようか」って言いましたよ~~~
返信する

コメントを投稿