☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

グッバイマイラブ

2013年12月05日 | カリフラワー大魔王
♪グッド・バイ・マイ・ラブ 
この街角で
♪グッド・バイ・マイ・ラブ 
歩いてゆきましょう
♪あなたは右に 私は左に
ふりむいたら負けよ~~~~~♪



アンルイスの「グッバイマイラブ」
1974年に発売されたシングル

グッバイ・・・
マイラブ

こんな言い方

今や誰もしないけど

グッバイ
マイラブ

もうすぐ

お別れね。

この寒さが
別れ道なのね。







♪グッド・バイ・マイ・ラブ 
もう一度教えて
♪グッド・バイ・マイ・ラブ 
私の涙を
♪あなたの頬で ふいているのよ
泣きまねじゃないのーーーーーー♪



もう泣くのは疲れたの。

もう何も言わないよ。

そんなの
さみしいことだけど
これ以上何も言えないよ。

グッバイマイラブ

元気でね。

グッバイマイラブ

忘れないでね・・・


来年まで





♪忘れないわーーーーーーー 


あなたのーーーーーーー味!!!!!


そうです

もうすぐ
グッバイカリフラワーなのです

12月に入り、いつどかんと雪が降るかひやひやしている毎日

カリフラワーの収穫はまだ続いていますが、そろそろ終わりを迎えます

カリフラワーは「キャベツの花、もしくは花芽」という意味なのを知っていますか?

ビタミンCは豊富に含まれ、100gで一日の必要量採れちゃいます☆
ブロッコリーに比べて、食卓登場率が低い野菜ですが、小千谷はある一定期間は日本一の生産地なんです

「白い宝石」とも呼ばれ、小千谷のカリフラワーの品質の良さは関東では有名です

小千谷に来て大好きになった野菜の一つで、大鍋で茹でてモシャモシャ食べるのが大好きなワタシ

小千谷のカリフラワー本当においしいですよーーーーーーーーーー
ツアーに来たみなさん
お土産セットを買って下さった皆さん
よくご存知ですよね!!!???


いうわけで7日のピア万代の焼きイモ売りの時にカリフラワーが欲しい方へ予約販売します

11日は三条、雪が降っていなかったら16日が県庁です

送料をかけるともったいないので
私が新潟行く日をお知らせしますので、あの手この手で連絡くださいね

そして
会員制宅配「ビギン'ZOO」のみなさまはご安心くださいませ(^^)v
12月のセットの中にカリフラワーも入れられることになりました!!!

お楽しみに~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿