☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

メロンを植えながら「いとしのエリー」を想う

2013年05月02日 | 果物の王様はメロンだ
♪種を植えたこともある
ハウスで育ててもなお
寄り添う気持ちがあればいいのさ

オレにしてみりゃ これで最初のメロン♪

♪メロン mylove so sweet♪



タネだったこの子たち

S氏隊長のもと
種まきをし
ハウスで大切に大切に育てられてきました。


黄色がユウカ

緑のポットが

キスミー

小さな小さなメロンの種が
少しずつ

少しずつ

大きくなって

ついに
5月1日

メロンの定植の日を迎えたのです

私の頭の中は「いとしのエリー」じゃなくて「いとしのメロン」

♪大きくなってもっとメロン 可愛く on my mind
おいしくなってもっとメロン すてきに in your sight

♪植えるときには
穴が
いる~~~~~~~♪

♪メロン my love so sweet・・・
♪ホリー my love so sweet・・・♪


ん??

ホリー??
穴がいる??

ホリーって・・・











これだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「マルチ兼植え穴あけ機ホリー」

ふふふ
これが「ホリー」という名前だったこと
農園ビギンズも知るまい・・・
私たち
「穴あけるやつ」って呼んでましたからーーーーーーーーーーーーーーー

今回
ワタシ
これ、担当

(それで「ホリー」だと気がついただけ^^;)

マルチの真ん中に置いて

ふんづけて
穴をあける。

そんだけ


それでもね
これのおかげで
メロン植えもスムーズなのです


ながーーーーーーーいトンネルの中に苗を置いて行って
いざ!!!!!!!!

植える!!!!!!!!

毎回言いますが
ワタシ
植えるスピードだけは速い!!!!!!!!

今回は人間ロボットに変身し
機械的かつ規則性ある動き、さらには丁寧に植えていくのがポイント

メロンはまだ根がしっかり巻いていないものもあって
優しく
優しく
扱ってあげなくては、根が切れてしまいます。。。

可愛いね
いい子だね
おいしくになってね

そう話しかけるとさらに良し

人間ロボットに変身しても
心は人間なのです(当たり前だ)

いつもは
どこからどこがユウカ、キスミーなんて書かないのに

今回はちゃんと書いてるーーーーーーーーーーーーーー

几帳面だーーーーーーーーー(当たり前だ)

トンネルだけじゃなくてマルチにも書いてるーーーーーーーーーーーー

えらいーーーーーーーーーー(当たり前だ)


そんなこんなで
今年はメロンを例年より少し増やしています

さらにもっともっともっともっとおいしくなるよう頑張っていきます!!!!!!!

今年のメロンもどうぞ
よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿