☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

あきらめないという気持ちで戦っています。

2014年11月05日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
テニス界に現れた日本の救世主
錦織圭。


ちょうど


イオン新潟南開催中

2014ツアーファイナル出場なるかの期待の中
日本人として
いや
アジア男子として初
世界ランキングベスト5に入った。


錦織圭が言った。


「劣勢でもあきらめない、という気持ちで戦っています」
と。



「自分のテニスがどこまで通じるか、試してみたい」
そんな名言も飛び出たこともある。



自信と
不安と
やる気と
勇気と
今まで積み重ねてきた実績と

いろんなものがまじりあって

ようやく踏み出せる一歩がある。


常に前向き。

そして

常に

「自分を信じて戦いたい」

決してあきらめない。
自分を疑わない。

その姿勢が

彼の

強さなんだと思う。。。



私も
そんな
強い
人間になりたい・・・
















終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イオン新潟南最終日

やっとやっとやっとやっと終わりました・・・

声がガラガラというのは可愛いもんなんだということを実感・・・

本気でつぶれると声を張っても、全然でない・・・

「もうこうなったら開き直って

ワタシ、ヘリウムガス吸ってるんです、って言っちゃえ(笑)」


ほかの売り子さんに笑われるほど

それくらい
ガラガラ真っ最中の中最終日を終えました・・・

声をガラガラにしていると

ほかの売り場の方たちから、

「どうしてそんなに頑張るの?」
ってよく言われます。

だって

私の夢だったんだもの!

さつまいもで町おこしをすること

ずっと
ずっと
夢だったんだもの

私の人生
いろいろで
いろいろだけど
頑張ると決めた新潟で

「さつまいも」で懐かしい味を作ること

「もう」なんて言葉はなくて
「まだ」やっとスタート地点

ここから頑張らなきゃ


真剣にやっているから!!!!
本気でやっているから!!!!
声だって枯れるし、しゃべりすぎて呼吸困難にもなるし、リポビタンDの2本飲みもしちゃいますよ

周りから見たら
呆れることかもしれないけど


いいじゃんかーーーーーーーーーーーー
これがワタシだ





終了時間を待たずに完売!!!!!!!!!!!

最後の1箱がなかなか売れなくて、困っていたら「ゆーこ」という名の女神が現れ

愛しのさつまいもお菓子をくださった上
最後の最後のセットを買っていただきました


ほんとうーーーーーーーーーーーーーーーーうにありがとう

もうね
神というか、天使というか
嬉しすぎて

これ全部持ってっちゃってーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


ディスプレイだったさつまいもやら
試食ジェラードやら
おまけをつけまくり!!!

やっとやっとやっと終わって
誰よりも早く片付けて

とにかく早く帰りたくて

仕込んでおいたタンドリーチキンを
子供達に食べさせたくて

ばびゅーーーーーーーーーーーーーーんと
帰りましたよ


おととし号泣・・・
昨年「あとひとつbyファンモン」で泣いてて

今年は
泣かないと決めていたのに

ものまね歌合戦で

日本エレキテル連合の朱美ちゃんが
20年前の広末涼子の「majiでkoiする5秒前」をマネしていて

全然似てないようで

めちゃくちゃ似ていて(笑)

SMAPも
全然似てないようで

なんだか似ていて(笑)

家で子供たちと笑っていたら

やっぱり

泣けた;;;
(そこ!!!???そのタイミング!!??)









最近
いろいろあって
いろいろだったんだけど

泣かないように我慢もしてたんだけど

なんだかぐわーーーーーーーーーーーーーっとあふれてきた;;;

ここ数年も
なんだかいろいろで
いろいろだったけど

「今」を頑張ろうって
つくづく思ったよ。

最終日

連休後で厳しいと言われたけど
おかけさまで完売!!!!!!

いきなり売り子をさせられたyokkoさん
毎年無茶ぶりなのに、ほかの売り子さんからスタッフさん?とレギュラーメンバーと勘違いされるほど完全にビギンスタッフに変身していたまちゃさん

お二人には感謝しつくしても言い尽くせません!!!!!!!!!

本当に本当にありがとうございました!!!!

そして
ご一緒して下さった他のお菓子屋さん

お隣だった加勢牧場の玉木店長には本当にお世話になりました!!!!!!!

体調がずっと悪く、じんましんと微熱と偏頭痛が時々あり、すぐに私の体調を気遣ってくださってありがとうございました!!!!

穂のか菜のかの相馬さんにはなんどもジンジャーシロップをいただき、元気充電!!!

背が高い麦の詩の店長さん
本当ににありがとうございました

そして、FB、ツイッター、ブログで応援してくださった方ありがとう

はじめまして、なのにブログ読んでくださってありがとう

期間中に楽しい時間を作ってくれてありがとう

わざわざ来てくださって、たくさん買ってくれてありがとう

小さな農家の
小さな夢が
少しずつ形になって、
小さな野望からちょっとは現実的なものになっていきました!!!!!

今月は
新潟市内の小中学校の学校給食にも登場します!!!!


去年書いた「もう恋なんてしない」
恋がつらすぎて
もう恋なんてしたくないやい!!!ってことじゃなくて

とても素敵な恋だったからこそ

いつかまた
もう一度
そんな恋をしたいな、っていう歌ネタ

毎回
売り子をするたびにそう思います。
連続売り子はけっこうしんどいんですけど

来年は連続6日間売り子は絶対やめようっておもうんですけど

いつもいつも素敵なことが起こるから

やっぱり売り子は好きだなあ
さつまいもを愛していてよかったなあ、と思うのです



こんなに大きな場所で売り子をさせてもらえるなんて
本当に幸せな6日間でした

今回のこの熱い気持ちを今シーズンの糧にしたいと思います



みなさん
本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イオンでは大変お世話になりました!! (加勢牧場・玉木)
2014-11-05 22:16:40
イオンさんで開催されました『新潟スイーツフェア』では大変お世話になりました!!
正直6日間は長丁場でしたよね...( •́ ✖ •̀)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

数年ぶりにお隣でお仕事をさせて頂き、改めて新谷さんの凄さを感じ、様々なことを学ばせて頂きました!!
本当に感謝しています⭐︎
是非今度ビギンさんに行ってみたいです(・∀・)
その時は...



英会話しましょう(*´▽`*)ノ 笑
返信する
本当にありがとうございました (加勢牧場玉木店長←りっつ)
2014-11-06 06:48:56
今回のイベントはほんとーーーーーうに玉木さんがいてくれたからこそ乗り切れました!!!
いつもいつもいつも無理してしまうほうなんですが、今回はやばいな…と思う前に声をかけていただき、何とか乗り切れました!!!
本当にありがとうございます!!!
またイベントなどで一緒になったらよろしくお願いします!!
ビギンにも来てくださいね~~~~

see you again!
返信する

コメントを投稿