☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2014 アスパラ収穫体験&大バーベキュー大会☆(前篇)

2014年06月08日 | 農園ビギンツアーについて
ブログが書きたくて書きたくて

目が覚めてしまうなんて久しぶりの朝です。

おはようございます。

昨日はね
なんだかとっても楽しい一日でした☆

神様
本当にありがとーーーーーーーーーーーーーーーぅ
私の元気の源は
やっぱりみなさんの笑顔だったのです!!!!!!!!
(はっっ( ゜Д゜)AKBの当選後スピーチみたいになってる( ゜Д゜))






「りっつさん!さすがです!!!」


第一声がこの言葉だったいづちゃん。
曇り…もしくは小雨が心配されていましたが
以前から言っている通り
ワタシ
めっちゃ晴れオンナ

朝はどんよりしていたのに、皆さんが集まる頃には素晴らしい青空になっていましたーーーーーーーーーーー

そんな
いづちゃんちの息子君

ものすごーーーーーーく嬉しそうな声を畑に響かせてくれましたよ!!!!

おじいちゃん、おばあちゃん、パパさんも一緒に来れて
とっても楽しそう♪

そしてtomoさんちの娘ちゃんたち

女の子大好きのmiyaくんがメロメロになっていました(←注;決して怪しいものではありません)

興味津々の
みきさんちの息子君

最初は緊張していたけど、またいつものようにニコニコしてくれてやっぱり可愛かったーーーーーーーーーー


初参加のビギンZOO会員さんちの息子君たち
この日はね
次男君の運動会の後にばびゅーーーーーーんと来てくれてんだって!!!

ビギンZOO会員様にはいろいろな特典を付けたかったので、お会いできてよかったーーーーーーーーーー 

そしてなにより
二人ともとにかく楽しそうだったのが嬉しかったーーーーーーーーーーーーーー

子供たちに声をかけながら
アスパラさんの気持ちを語りながら
子供たちのはしゃぐ声とともに、過ごせるってやっぱりいいなあ☆


オトナの声も
あちこちから響いていて
ばっちり大人も食育だね!!!


収穫後はお待ちかねの試食タイム




この形は初めて!!!
その場で焼いて
その場で一本食い!!!!
贅沢すぎる!!!!!!!!

焼いて待っていてくれたのは
miyaくんとCるCるちゃん
そして
研修生ちゃん

今回もビギンスタッフが
一生懸命頑張ってくれました☆
朝から準備ありがとねーーーーーーーーーーーー


ではでは



アスパラでかんぱーーーーーい
ネギに続いて参加のマグナムさんとお友達☆
なんと
そのお一人は私も知っている方で、まさか農園ビギンの畑で再会するとは思わず
すっごく嬉しかったです☆

あまーーーーい
おいしーーーーーい

ボク、もっと食べたーーーい

うんうん
この声!!!
嬉しいね!
さーーーーーーーーーーーーーーーーーここからはセルフサービス!!!

じゃんじゃん焼いて
じゃんじゃん食べましょーーーーーーーーーぅ


というわけで


このまま
大バーベキュー大会へ突入です!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2014-06-09 11:59:55
ビギンツアーで家族一同お世話になりました!

さすがの晴れ女パワーで無事に収穫体験も出来て
息子がいままでで一番楽しんでいたので私も嬉しく
なりました♪

採れたてのアスパラとっても美味しかったです♪

今回は人数少なめでしたが、代わりにりっつさんとお話する時間もあって嬉しかったです!

夏も楽しみにしてま~す!

ありがとうございました!!

P.S 私のビールにもモザイクをお願いします(笑)
返信する
本当だw (いづちゃん←りっつ)
2014-06-10 12:16:43
ビールばっちりうつってる(笑)

今回も楽しかったねーーーーー
魔性のオンナいづちゃんとゆっくり話せてよかったよ。
そしてソウタくんがすっごくビギン畑に馴染んでくれていたのが嬉しかったーーーー
おじいちゃん、おばあちゃんも楽しんでくれたかな^^
旦那さんにも本当にお世話になりました!!とおつたえくださいね!
返信する
ありがとう☆ (みき)
2014-06-11 12:36:02
土曜日はありがとうございました!
参加表明がぎりぎりでごめんなさい。

息子がアスパラをもりもり食べてくれて
嬉しかったです

大好きな車にも大興奮でした!

スイカもメロンもトマトも大好きな息子なので、
夏も参加出来たらいいな。
返信する
ありがとうございました (みきさん←りっつ)
2014-06-12 08:28:33
いやいやーーーー
ギリギリでも嬉しかったですよーーーー
何度も参加してくださっている方たちならギリギリ表明でも大丈夫です!!

息子君、本当にアスパラ大好きなんですね!!

ダンプは怖がるかな、と思ったら真剣なお顔で乗っていましたね!
仮面ライダーショーよりビギンツアーにいきたい!といってもらえるようになるといいな~~~
返信する

コメントを投稿