☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2014 アスパラ収穫体験&大バーベキュー大会☆(後編)

2014年06月08日 | 農園ビギンツアーについて
今回の会場づくり

いつもと違うんです

この日
午前中に野球の試合が入ってしまい
私来るのがどーーしても遅くなっちゃう。

申し訳ないなあと思いつつ






丸投げ(笑)


あれ?
このネタ
前日の講演会で私が社長に丸投げされている話をしたばかりなのに


あは(*'▽')



でもね
さすが農園ビギンスタッフ

私の丸投げにも慣れてきたのか(笑)
男性陣はいろいろ考えてくれて

パレットと軽トラを机&椅子代わりにーーーーーと
会場設営してくれました

このパレット
座ってもよし、机にしてもよし


大活躍

しかも片付けがめっちゃ楽♪


うんうん
私の指導のたまものね

よくやったわね






調子に乗ってそんなセリフはいたらmiyaくんに回し蹴りされました・・・



さらにもう一つ画期的なアイデア

今回の移動はこちらのダンプ~~~~(笑)
軽トラの荷台は乗る経験あっても(え?普通はそれもない??)
ダンプはなかなかないでしょう

ふふふ


こちら


2tまで乗車可能です!!!!!!!!!!


さらに

バーベキューコンロは原信が無料でレンタルしてくれるんですよ!!!!
これって
小千谷だけ??

めっちゃ助かりましたーーーーーーーーーーーー



いうわけでバーベキュー大会突入~~~~~

今回はいづちゃんパパ&tomoさんパパが大活躍

二人とも普段からお手伝いをされているんだなあとわかるくらい
とっても動きがいいのです!!!

私が適当に置いてもきれいに並べてくれるし

トウモロコシにアスパラをはけ代わりに醤油を塗る私のフォローをしっかりしてくれるし

ウィンナーもピザも絶妙なタイミングで焼いてくれました♪



みんな楽しそうで嬉しそうで私もホクホク♪

いいね!!バーベキューって(^^♪


ビギンZOOのsaitouさんがカシェットさんのパンを差し入れ~~~~~

たっくさんの種類があって近所のおじちゃんたちにも大好評☆

そう!!
今回大バーベキュー大会と称したのは

正式名称は

「田植え終わってよかったね、機械壊れてお世話になってありがとう、農楽さん、イモ植えもーーーれつありがとう、研修生ちゃんお疲れちゃん、アスパラ作業ももうすぐ終わりだ、最後はみんなで収穫体験してバーベキューしちゃおうDAY☆」

だったわけです(^^♪

今回の田植中は田植え機が壊れたり、トラクターが壊れたりいろいろなことが重なり
さらに
さつまいも植えは農園ビギンスタッフは私、U太くんと農楽さんがメインで

miyaくん、S氏が各一日ずつ
スタッフIさんもCるCるちゃんはまだ一回もやっていないというくらい農楽さんにお世話になっているのです☆

みんなまとめてお疲れ様ーーーーーーーーー


この日もリクエストにお応えして

沢がに捕まえに行こうツアー

ワタシお留守番のため
miyaくん撮影


子供たち大興奮!!!

持って帰って飼うのーーーーーーと女の子も男の子も嬉しそう

社長の思い付きで始めた沢がに捕まえ

子供のハートをがっちりつかんでましたーーーーーーーーーーーーーー



オトナのハートをわしづかみする

恒例の

じゃんけん大会!!!!!!!!


バーベキューで出すつもりだった極太アスパラさんや

農楽さんの野菜などなど

喜んでもらえてよかったです!!!!


極太アスパラさんをゲットした息子君がカニとアスパラで対決したり

隣の畑にいたおじちゃんに
アスパラ物々交換交渉!!!
まさかのいちご狩りもできちゃったり


なんだか
計画外のことまで盛りだくさんで

ものすごくものすごく楽しかったのです

みなさん
笑顔満点でお帰りになられて

今回ももーーーーーーーーーーーれつに気持ちのいい達成感!!!!!!

わざわざ遠くから来ていただき本当にありがとうございました!!!

今回のバーベキューは
皆さんのご協力あってこそ!!!

まだまだこぼれ話はありますが(笑)

それはまた今度☆

次回は8月!!!!!

スイカ・メロン・トマトの食い倒れツアー
お楽しみにーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のツアー・・・  (まみっぺ)
2014-06-11 08:57:01
凄く楽しそうでしたね!メチャメチャ行きたかったけど、駄目でした。気付けば一昨年の夏以降、全く参加出来てないです(。>д<)また是非、参加したいです。 
返信する
Unknown (まみっぺさん←りっつ)
2014-06-12 05:52:57
今回はいつもとは違ってバーベキューがメインみたいな感じで楽しかったですよ!!
娘ちゃんも大きくなったでしょうね!!
夏のツアーはスイカ・メロン、トマトも食べ放題なのでぜひ来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿