☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

SUZUDELIさんでスィーツ女子会☆

2014年05月09日 | おいしいもの食べました☆
今年もすごいメンバーでの女子会が行われましたーーーーーーーーー

2年前から始まったスィーツ女子会

お菓子屋さん関係の素敵女子+イモオンナの不思議な会合です☆

今回は長岡市リバーサイド千秋にある「SUZUDELI」さんにて

上越からパティスリーリリのkeikoさん
柏崎市から菓子工房やしろの愛ちゃん
さらに初めましての綾子舞本舗「タカハシ」のゆうこさん
新発田市わくわくファーム内なちゅらるじぇらーとのmiyokoさん

そして
いつもいつも笑いを提供して登場する村上市クレープで有名な村恭さんの智美さん♪



なぜか農業士代表
さつまいものワタシ


またまたリリさんとコラボスィーツが始まることになりまして、ナチュラルローソンさん、エキュートさんで販売が予定されているとのこと☆

そんな打ち合わせを兼ねて
怒涛のゴールデンウイークを終えたみなさんが大集結しました


SUZUDELIさんでは3品、4品、5品とデリを選べるセットが人気

ショーケースに並んでいるデリはどれもおいしそうでかなり迷っちゃいます!!!


ショーケースを見ながら選べるので、メニュー表で見るよりどんな感じかわかりやすくていいですね!!

バイキング形式みたいでワクワクしちゃいます
みんながチョイスしたのは
4品選べるデリランチ1080円

雑穀ご飯とお味噌汁

デリは全員が筑前煮グラタンを選んでましたね~~~~~~
あと
から揚げのレモンマリネ
5種類の野菜の梅麹漬け
ゴロゴロ野菜のフレンチサラダ


みんなでずらりと並ぶとすごいねーーーーーーーーーーー

どれも優しい味付けですっごくおいしかったです

野菜ソムリエの鈴木将さんのお店なので、野菜がたっぷり使われていてとてもヘルシー

ゴロゴロ野菜だから、しっかり噛んで食べて満腹感もあるし、雑穀と野菜のバランスもばっちり

特に筑前煮グラタン!!!!
レンコン、牛蒡、さらにお麩まで入っていてビックリ!!!

これはおいしい!!!!!!
家でも真似してみよーーーーーっと♪


最後のコーヒーもランチタイムは100円のが嬉しいね


そのあとは
あんな話こんな話が飛び出る楽しい打ち合わせでした


みんなとってもキラキラしているのです

スィーツ業界の女性ってイメージ以上にハードな仕事だと思うのに、みんなキラキラしてるのは
可愛いお菓子たちに囲まれているからかな

同世代の皆さんに会うと
私も頑張ろーーーーといつも刺激をもらえます

子供を持つ働く母
それでいて
土日が忙しい職業という共通点があって
いろいろな話ができたねーーーーーーーーーーー

いやーーーーーーー

でも

まさかの
村上市から3時間・・・しかも3回も高速乗った話から
牛さんはオスも乳出すんじゃないのーーーー??話から
ため息しか出ない話から(笑)

本当に楽しい時間でした!!!!!

またわくわくなコラボが起こる予感




ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出し笑い (シュークリームママ)
2014-05-09 09:39:41
智美さんにお誘いを頂き戸惑いながらの参加でしたが
本当に楽しかった3時間でした!
牛の乳の話題は今考えるとそりゃそうだ!
無知な自分が恥ずかしいですね(汗)
いやいやとても良い勉強になりました(笑)
機会を作ってそちらにも遊びに行きたと思います。
ありがとうございました~
返信する
コメントありがとうございます (シュークリームママさん←りっつ)
2014-05-11 08:09:02
本当に楽しかったですね!!
こんな打ち合わせ兼女子会があれば、仕事にも張り合いが出ちゃいます!!
ってか
牛の乳の話になんで飛んだんだろーーーー家畜論をまさかあの場で語るとは思いませんでしたねえ(笑)

小千谷もいいところなんで小千谷に来ることがあったら是非寄ってくださいね!!
返信する

コメントを投稿