☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ガンジー牛さんとさつまいもが出会った☆

2010年06月15日 | 愛するさつまいも☆
昨日ガンジー牛の加瀬牧場さんからkaseくんがさつまいも植えに来てくれました


農園ビギンと加瀬牧場のコラボのために、さつまいも掘りだけじゃなくて、さつまいも植えも一緒にしましょう☆とお話したら快く農園ビギンに来てくれました

今回は
1000本!!!
いやいや
2000本いっちゃうでしょ

え?
もっと
植えたい??

というみんなの予想にお応えしてw

ベニアズマ3000本

あいにくのお天気だったので、なんとか午前中早めに終わらせようと
yukikoちゃん、うちのお義母さんも助っ人としてきてくれました


お義母さんはさつまいも植えのたびに苗配りのお手伝いに来てくれています
yukikoちゃんは農大つなぎ
私のかすれた農大つないとは違って、真新しい感じで初々しく可愛い子は何を着ても可愛い
私の隠し撮りにも気付かず、一生懸命頑張ってくれました

そしてそしてkaseくん

ででーーーんと広がる畑に
「えっと・・・今日は一日がかりですかね??」
とちょっと不安そう
3000本植えるって未知なる体験ですからね~~~~~
さあ
さつまいもワールドへようこそ
植え始めるとさつまいもの虜になりますよ
さくさくやっちゃいましょーーーーーーーーーー


農園ビギンスタッフは慣れた手つきです

このさつまいもの穴あけ、S氏が作ったんだけど、ツアーの時みなさん感動してましたね~~~
そういうところ、もっといじってS氏の好感度あげようキャンペーンにしなきゃ


ひたすら植えること、約1時間半
みんなでやったおかげであっという間に3000本植え終わりました

お義母さん
「やったーーーーーこれでやっとすべて終わりだね~~~~」と万歳までしてたけど







コガネセンガン頼んじゃった
500本


ま、その辺はあとでまたやる気を起こさせるとして


いつかこの写真が使われるかも~~~~なんていうさつまいも畑でガンジー牛さんとさつまいもが出会った証拠写真が撮られました

そして

試作品だというジェラード

わーーーーいさつまいも植えの後のジェラード最高


やっぱりおいしいなあ

kaseくんの想いがたっぷり詰まったジェラード、最高の味になって早くみんなに食べてもらいたいな

まだ25歳という新規就農者さんの頑張る姿は、すっごく刺激になります
私も頑張ろう☆
農業を、新潟を、地元愛を盛り上げていこうねって


7月1日長岡喜多町に「みちる」というお店がデビューします
長岡に行ったらぜひ寄ってみてくださいね


ちなみに今のkaseくん
かなりのロン毛らしいです(笑)
彼の髪の長さで季節の移り変わりもチェックですよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みちるちゃん〓 (ある)
2010-06-15 08:05:48
お店の名前もkaseさんのガンジー牛愛があふれていますね!

ビギンさんのコラボジェラートもサツマイモ愛を感じるネーミング期待してます
返信する
楽しみだわ♪ (じゅりび)
2010-06-15 08:49:33
7月1日オープンですね、メモメモ。
3日の土曜日に行っちゃおっ!
返信する
ソフトクリーム (じぇっと)
2010-06-15 16:43:32
先日和島に行ってガンジー牛のソフトクリーム食べて来ました。

美味しかったですが、値段が…

ま、貴重な牛さんから出来ていると思えば安いのかな…
返信する
『みちる』さん (kazumi)
2010-06-15 23:42:07
オープンしたら、ぜひ行ってみたいです
ビギンさんとのコラボも楽しみだなぁ
返信する
みちるちゃん (あるさん←りっつ)
2010-06-16 07:24:26
加瀬牧場の愛が一心にこもった名前ですよね~~~
第2号店とかできたら次々とヒロインの名前になっていくのかな?
農園ビギンとのコラボは
「イモ牛ちゃん」とかw
返信する
私も (じゅりびさん←りっつ)
2010-06-16 07:25:39
週末に行く予定です!!
っていうか通いたいくらいの勢いです!!
新しいお店オープンとかって気になりますよね~~~
特にスィーツ系は興味ありまくりです!
返信する
付加価値 (じぇっとくん←りっつ)
2010-06-16 07:27:22
値段はいくらかわからないけど、いいものには付加価値がつくからね~~~
特別な時とか自分へのご褒美って思うといいかもね☆
返信する
可愛いのです (kazumiさん←りっつ)
2010-06-16 07:29:16
みちるちゃんの写真がたくさん飾られることと思いますが、愛情がたっぷりにそだてられていてすっごく可愛いんです。
そんな素敵な牛さんのジェラード楽しみです☆
返信する

コメントを投稿