☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

糸ウリ なますウリ・・・

2010年08月12日 | おいしいもの食べました☆
新潟に来て初めて食べたもの☆

いろいろありますが
これもそうです

糸ウリ(なますウリとかそうめん南瓜とか言うんですってね)

最初に食べた時はかなりの衝撃でしたね~~~~~~

茹でて繊維状にしてたべるのもいいけど、このままスライスして漬物にしてもおいしいのです
あれこれ作ると本当におもしろい

酢のもの、味噌漬け☆
千切りキャベツと合わせてサラダ風☆
それ以外に醤油漬け、シーチキンサラダなどにも利用できますよ~~~

今朝の朝ごはんはこんな感じでした~~~~~

なんでこんなに糸ウリ料理を作ったかって言うと

今日からお富さんで糸ウリの試食販売しますよ~~~~~~☆
今年から就農したKさんが作った糸ウリ

たっくさん持っていきますので、ぜひお試しくださいね

お盆のおもてなし料理にいかがですか??

今日は早朝出勤です!!!!!!!
お富さんにも今日からキスミーを納品に行きまーーーーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿