☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農作業モードが始まりました☆

2012年04月24日 | 農園ビギンでは
ワタシ


年だ、加齢だ、老化現象だ、言っておりましたが




筋肉痛が翌日きました


あは
案外若いわ




久しぶりのこのなんともいえない身体の重さをニヤニヤしながら、味わってる朝でございます


おはようございます


農作業モード初日は、毎年、田植え準備の種まきだったり、苗ならべだったり…

S氏が苗を出し

U太くんはすじまき準備

私は?私は??
今日なになに??

嬉しすぎて、しっぽを振って飛び回る桃太郎の犬の気分


几帳面で、まっすぐこだわるタイプの私は苗ならべ班へ(ハイハイ、ツッこまない、ツッこまない)

軽トラの運転も半年ぶりっすよ
(そんな人の隣に乗りたくない・・・)

ニョロニョロちゃん、お久しぶり~~~~~~
(スナックのママが、ターさん、お久しぶり~~~のテンションだ・・・

もうね
ワクワクしすぎて、テンション空回りですよ


冬眠から覚めたばかりのクマがいきなり川はいって、鮭つかまえろったって無理だっつーくらいに、なんだか段取りがうまくいかない(意味不明)


お客さんちのハウスが台形立ったから、まっすぐ並べるのが大変だったのよーーーー

言い訳なのか

アンタの性格が歪んでるから、苗並べてると、だんだん歪んでくるんだよーーーーー

みんなが思った真実なのか定かではないが


なかなかまっすぐ並べられず





S氏とあーだこーだ言いながらなんとか終了


水をたーっぷり与えて


ベーグルさんも

お手伝いしてくれて(ベーグル完売おめでとーーーーう、たくさんのお客様ありがとうございました


とりあえず


初日はこれくらいで


勘弁してやるか
(誰にだーーーーーーーーー)


200枚並べ終わって、ちょこっと休憩していると

お釈迦様のような笑顔だったS氏が









「まだ500枚あるからね









・・・
ハイ
わかっております・・・

この先
延々と続く、この苗並べ

地味~~~に見えるけど、けっこう足腰に来るこの作業・・・

筋肉痛のところにまたこの作業


冬眠から覚めたイモにはビールのご褒美を・・・

農家のみなさん
まだまだ身体がなまっているかもしれませんが

春の仕事、頑張りましょーーーう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-04-25 17:00:03
ふふふ…

おはようございます(冬眠から覚めたということなので…)

いよいよ百姓の仲間入りですね
うちとの作業差が1ヶ月あるために、田んぼが隣でもほとんど会えない現実…笑
今年も頑張りましょ

ちなみに、なえ出しは腰がもげますよ
返信する
確かに (ペンギンさん←りっつ)
2012-04-26 08:33:16
腰にきます
慣れちゃえばへっちゃらなのに、しばらく腰痛と筋肉痛が続きます

本当に不思議なくらい農作業シーズンは会えませんね(笑)
返信する

コメントを投稿