☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

タカツカ農園のとうもろこし&農楽の枝豆

2013年07月19日 | おいしいもの食べました☆
農業界にいると

農家つながりの知り合いがたくさんできて

頑張っている旦那さんと
その奥さんと知り合うこともできたりして

ご縁がご縁へとつながり
素敵なネットワークができたりします

何度か登場している私の尊敬すべき農家さん

新津のタカツカ農園さんです

出逢いはたぶん10年以上前

私がネットで友達探しをしていた時(新潟友達0人だったので;;;)
新潟に東京からお嫁に来て農業している女性がいるって、知ったのがきっかけでした

奥さんのrieさんは東京世田谷区生まれ
名前も似ているし、私と同じ東京農業大学同士って言うのもなんだか親近感がわいて

私から一度メールして、つながって、いつか会いたいですねーーーーーなんて話していたら
とある講演会の保育ルームでばったり対面

うちの長男君と、rieさんちの長女ちゃんはなんと生年月日が同じだったんです


預けた保育ルームの方に「双子かと思ったのよ~~」と声をかけられて名簿を見て気がついたのです

旦那さんのとしろーさんは地元でも農業界でも有名な農家さん
青年農業士の前々回会長さんでもあります

子供たちへの農業指導や農業・里山体験活動にも力を入れていて、統率力と実践力のある尊敬する農家さんです

なんだかね
無性に
rieさんと話したくなる時があるんですよーーーーーー

rieさんも加工をやっていて、お互いバタバタしていてなかなか会えないけど、会って、お茶したり、ランチしたりするだけで元気をもらえる女性です

先日
すーぱーでトウモロコシが売られているのを見て、rieさんにも会いたいなあって思っていたところに「トウモロコシの収穫が始まります」のメールが


じゃん☆

ちょうど新潟納品のタイミングに待ち合わせできて、おいしそうなトウモロコシをゲットしましたーーーーーーーーー
(ううう・・・でも道に迷いまくって遅くなってごめんなさい;;;)

私の大切な高校時代の親友maiが先月出産して、毎年スイカを楽しみにしているから、農園ビギン産のスイカとこのとうもろこしのセットを出産祝いにしたかったんだ~~~~~~
うしし
こりゃ~~驚くなあ~~って思ってたら、昨日すごくいいタイミングでmaiから「スイカはいつから??」とメールが来てばれちゃった

今まで必死で営業していたけど、最近はお客様から夏になるとスイカ・メロンのご注文をいただけます。
スーパーに行けばスイカは山ほどあるのに
農園ビギン産のスイカを買いたいって思ってもらえる
その気持ちが嬉しいなあって思います☆

だからね
箱とか包装とか、パンフレットとかシールとか
こまかいところにまで
一つ一つ愛情をこめて商品をお届けしたいと思うんですよーーーーーーーーーーーーー

私もトウモロコシは絶対rieさんちからって決めてますよ^^
農家同士ってお互いの頑張りを見るからこそ、よーーーし、自分も頑張るぞーーーって切磋琢磨して、向上していける関係なんだと思うのです

おいしいものを作っているのを見ると、私もそんな農家さんになりたいって思います

青年農業士になって、そう言う士気が高くなったのも事実

いよいよ昨日からスイカの出荷が始まりました
ウキウキ、わくわく



今年もたくさんの方においしいスイカをお届けできますように!!!!!!!



タカツカ農園のとしろーさん、rieさん
おいしいトウモロコシありがとうございました

また収穫時には連絡くださいねーーーーーーーーーーーーーーーーー


小千谷市農楽さんちの枝豆をお待ちのみなさん!!
いよいよこちらも販売開始です☆

市内の飲食店村さ来でもお取り扱いが始まりそうです!!!!!!!

欲しい方は直接農楽さんに問い合わせるか、農園ビギン夏のセットに入れたい場合は「枝豆希望」と書いてくださいね~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿