☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

箱入り娘完成までのこぼれ話・・・

2013年07月19日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
昨日発表した
「箱入り娘シリーズ」

じゃん!!

なんていったものの

周りの反応が

かなり
心配でした

スイカ業界であの箱は絶対ない!!!

思うからこそ

そんな
奇抜な(いや!個性的といって!!)
箱でいいのかな??

無難なものにしておけばよかったかな
とかね
いろいろ悩んでいたわけですよーーーーーーーーーーーーーーーー

でも昨日あちこち納品してものすごーーーーーーーく自信につながりました

一番嬉しかったのはお富さん竹尾店の店長さん
「オレ、この色好きなんだよねーーーーーーー
Rさん、いいセンスしているわあーーー
いやーーー
いいもん作ったよ、本当に。

この金色もいいよね」

ものすごーーーーく褒めていただきものすごーーーーーく嬉しかったです!!!!

さらに
お富さんでやっている楽天にも出店してもらえるとのこと!!!!

愛情込めて作ったスイカ・メロンたちが大切なお客さまのところへ嫁にもらってもらえるのは嬉しい限りです!!!!!

農園ビギンに直接買いに来ていただければ箱入りの販売もしてますよ^^


うんうん
今日までの道のりは長かった・・・


そう
あれは
私が
またもやぴこりーーーーーーんとひらめいて動き出した日から始まった・・・

私はアスパラアレンジメントの時のように
思い立ったら即行動!!!

そのスピードたるや
さつまいも子3人くらいいるんじゃないの?伝説をうみ出すがごとく

フーゲツさんの本当に対応が早く、かつ丁寧、かつセンスが素晴らしくいい!!!!!

私は
最初

こんな感じのフラワーアレンジメントが入る箱を想像していたけど、これだとスイカやメロンの重さに耐えられない

そこでイメージを伝え

黒や青、模様つき
いろいろな形でサンプルを作っていただいた。

私は燃えていた。
絶対いいものを作る!!
絶対今年は可愛く素敵にうちの子たちを嫁に出すんだ!!

フーゲツのwadaさんと話すときも興奮のあまり
「うちの子が」「うちの子って」を連発

その暴走・・いや情熱にwadaさんも心がうたれ(!?)
次々と新しいアイデアを出して下さった。

よし!
メロンは黒で決まりだ!!!

シールもこれに合わせて農園ビギンオリジナルを特注してしまおう!!

もう私の暴走は止まらない!!!

時に

U太君を捕まえ

S氏を捕まえ
どうどう??色は?形は??

しつこく聞きまくった

そして
しつこくmiyaくんにメールすると「なんか安っちぃ」と返事が来たもんだから大喧嘩(小学生かーーーーーーーー

すったもんだで

スイカのこの色にビビビと来て
「農園ビギン」の箔を入れることが出来ると知って

真ん中じゃなくてスイカははじっこがいいんじゃないかと思って

窓の形をスイカは四角にした方が中が良く見えるんじゃないかと、試行錯誤して

あまりにあちこちこれを持って飛び回るもんだから、持ち手もボロボロ・・・
むむむ
それなら発送した時、この持ち手が切れちゃう恐れがあるんじゃ・・・
そりゃまずい!!!!と
長時間もしくは発送のことを考えて

スイカ専用の発送箱まで作っちゃって

今回はね

本当に

この箱を作るのに

燃えて燃えて燃えまくっていたんです!!!!!!!!!!!
























「いやぁ
オレ、もなかって好きなんだよね~~~~
これおいしいわぁ~~~」

・・・
うちの社長
箱完成までの私の苦悩を
すべてを見てきているのに

できあがった時
誰より早くこれを見せたというのに

第一声が

これでした・・・

むきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃんと見て下さいよーーーーーーーー
ちゃんと聞いて下さいよーーーーーーー

色とか!!
形とか!!
窓枠とか!!箔とか!!!
高級感かつスタイリッシュな感じになったじゃないですかーーーーーーーーーーーーーー

「え?
なんか言った?
オレ、今全然違うこと考えてた~~~~~」

もーーーーーーーーぅ
仕事中に仕事の話してんのに
仕事以外の何を考えるっつーーーんですかーーーーーーーー




まぁ
こんな感じで
今回の箱を作るに至って
なぜ私がこんなに不安やらドキドキやらがいっぱいだったかっていうと


完全なる私の暴走!!!!!!
だったからなんです
社長命令でも会社内での決定でもなく・・・

社長には
随時報告(したつもり)
そして
事後報告(ってか聞いてない)


「だいじょぶ、だいじょぶ~~~~
あんたのビビビを信じてるからさ~~~」

・・・
信頼と書いて丸投げと読むうちの社長・・・

今回は社長が私に丸投げしてくれたからこの箱に全力を注ぐことが出来たわけだし

いっか^^


そんなわけで
このスイカ箱は発送も対応可能ですよ~~~~~~~~

どうぞよろしくお願いします!!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (yokko)
2013-07-19 09:14:38
うちの旦那も 最中好きです!

またまた共通点!
返信する
えええーーー (yokkoさん←りっつ)
2013-07-20 15:15:43
甘い物の趣味まで似ているなんて・・・
前世に何かつながりがあったんじゃ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿