☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

社長の愛人・・・

2013年05月30日 | くだらないことですみません・・・
社長は私の田植えの先生である。

かれこれ7~8年
私は社長と田植えを一緒にやっている。

田植え

悶絶するほど

ゾクゾクわくわくしてしまう好きな仕事の一つ

田植え助手って手を抜こうと思えば、いくらでも楽ができる。

田植え機が動いている間はぼーーーーっとしていたってきっとバレない。
いや
私は絶対そんなことしない。

苗つぎの場所に正確に軽トラを横付けし、次の苗に板を入れ、肥料は足りているか、まっすぐ植えられているか、補植は必要ないか

さらには


「次、やってくれ」


田植え機に乗るよう言われるかもしれないから常に田植え機に乗っている自分をイメージトレーニング
(今のところ一度も言われたことない)

田んぼ機に乗っている人はかっこよく見える

そして
田んぼにいる自分もかっこよく見えている(と、思っている)

以前も書いたが
農業に関する車は高級車が多い。

田植え機とは
フェラーリか、ポルシェか
いやいや
8条植えの田植え機か

ってくらいの高級車

コンバインなんて、
ベンツか、ロールスロイスか
いやいや
コンバインでしょ

ってくらいの高級車


そんな

高級車(?)に囲まれ、農業セレブな日々・・・


社長が

神妙な面持ちで、田植え機から降りてきた。


大変だ・・・

今年最大のピンチかもしれない・・・

若干手が震えている。


愛する人を

轢いて・・・しまった・・・

動揺する社長の目が泳ぐ。

殺人犯のそれはいつもそうである、と何かで読んだことがある。

しゃ・しゃちょ・・う

こんなに悲しい気持ちで
田植えなんかできるか!!!!!!

オレは
いつも
愛する人とともに生きたいんだ!!!!

もう仕事なんてやってやれるか!!!

自暴自棄になる社長
農園ビギンの田植えも残りわずか・・・
あと
少しで
終わるというのに

社長がこんな精神状態で大丈夫なのだろうか?

そして

轢いてしまった愛する人って

いったい





















は・・・?
タバコっすか・・・

く・くだらん
まったくもってくだらん話ですみません。。。

社長がいきなり田植え機から降りてきて大騒ぎしていたと思ったら

タバコを轢いてしまって、フィルターが濡れて使い物にならん!!!って
タバコがなけりゃ田植えなんてできないよーーーーーーー

騒ぎだしたのです・・・

く・くだらん。。。

さらに
「オレの愛人♪愛人♪」と言いながら
S氏にお金を借りてまでタバコを買いに行かせる社長

「オレの愛はお金で買えるの、にゃは☆」

だって;;;

タバコを買ってきたとたん
ご機嫌で田植えを始める社長はまたまた鼻歌♪

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーぅに
うちの社長って

幸せそうですね・・・

でも
がみがみ怒る社長より
こうやって鼻歌歌いながら仕事する社長と一緒に仕事できるのは

私自身も幸せなのかな、と思います(最後にいいこと言った♪)





そんなこんなで

いよいよ長かった田植えももうすぐ終わります!!!!!!
農家にとって
「田植え、稲刈り」は一大イベントですからねーーーーーーーーーーーーーー

終わったら「田植え終わってよかったねバーベキュー」だーーーーーーー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿